忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
ラッメラメにしてやんぜ(※大嘘です)


×××××


ダイソーラメ糸は結局このようになりました。

ぐるぐる花5連。



<作成各種データ>

「タティングレース 新しい世界」 / 聖光院有彩:著
・「公爵夫人」 の 真ん中のぐるぐる花のみ

使用糸
ダイソーレース糸ラメ #20 色番22(シナモンゴールド)

必要糸長
・1モチーフあたり シャトル糸1.1m-糸玉糸未計測

所要時間
・1モチーフあたり 1時間
・合計 5時間

完成サイズ
・1モチーフあたり 縦5.4cm×横5.2cm
・ただしぐるぐるチェインの引き締め加減によってかなり大きさが変わる
・全体の大きさ 縦約5.4cm×横24.5cm



こう撮ると多少は格好良く見える(気がする)。

しかし一体何に使えと(笑)。

現物は結構大きくてボリュームがありゴツくてガッチリしてるので
ベルトとかで使えなくもないかなとは思った。
自分は使わないけど(爆)



てことでこんなディスプレイのご提案。

奇譚クラブ ネイチャーテクニカラーpuff
ブンチョウストラップ(全7種)

……のうちの5種だけ(ノ∀`)


このブンチョさんが可愛ゆいのですよ~(*´Д`)ブンチョサ~ン
しかも5回ガチャった時点で
・全てのカラー(シロ/シナモン/サクラ)と
・全てのポーズ(正座/仁王立ち/見返り座り(右)/見返り座り(左)/もち寝)が揃った!
ダブりもなく超満足♪♪


しかしこのようにブンチョさんを密集させると
何故かすごく悪いことをしている気分になる謎w

(こっち見んな…いや見てください(*´Д`)ハァハァ)


文鳥成分過多のため
タティングをわざとらしく配置→失敗(ノ∀`)



恒例のねこチェック。特に意味はないが欠かさない(ノ∀`)ノヨネー



×××××


拍手ありがとうございます。
では拍手コメントのご返信です~!


Hさん、こんにちは~! お久しぶりです~!!!
スプリット・リングは使えるテクですよ~! ドイリー作成のときなんかマジ重宝します。
編み図によってはどうしても自分の手に合う・合わないがあるみたいで、そういう時は目数等を変更させて貰うことは結構良くあります☆彡
しかしながら最終的に辻褄が合わなくなってくることも結構良くあります/(^o^)\
ビーズは―――そのうちね(笑)。←どんだけやりたくないの(笑)


Nさん、こんにちは~! 小さいは正義再び(笑)。
ずっと表のターン!は難しくはないんですが混乱はします(笑)。
おおお~リズベス新色キタキタキタキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! くっきりレインボー!ええのう!ええのう!
海外通販もあと一歩というところまでやってみたんですがとにもかくにも高すぎるのが送料(涙)。
スクエアはダンゴムシ、クルニーリーフはワラジムシ。虫シリーズ、全然嬉しくないです★彡


mさん、こんにちは~! はじめましてっ!
このハート、すっごく可愛いですよね~!
ただ作るとなると話は別で…ぶっちゃけちょっとっつーかかなり大変でした(笑)。
でも経験を積めばそのうち出来るようになる…筈です! めげずに頑張りましょー(*^ー゚)b 


返信不要の方もありがとうございました(≧▽≦)
素晴らしい情報に感謝!!!

拍手[23回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 9 10 12 13
14 16 17 19
21 22 24 25 26 27
28 29 30 31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]