忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
先回UPし忘れていた画像です


ダイソーのMIX糸ズとラメ糸ズで作ったブレードを並べてみました
別に重要な画像でも何でもないんですがせっかく撮ったので(・∀・)



あとは……SSSRの残骸とか

2連続でバルスしてますね(笑)
でもこのバルス跡、よく見ると結構可愛いなーと
半月ジョセフィン・ノットならぬ半月リングと言ってもいいのかな



ダイソーラメ糸では引き続き試行錯誤してます

これはなかなか良いのではないでしょうか



ご新規さんはコチラ

まずは余り糸で練習中~





鳩サブレー缶をカパッと


「なになに~? ごはん? ごはん~?」



「なんだーごはんじゃないのかー」



(回り込んで)
「ほんとにごはんじゃないの~?」



違 い ま す www



ご覧の通り鳩サブレー缶はリズベス缶として
第二の人生を歩んでおります\(^o^)/

ちなみにこの缶には#40しか入れてません
つまり#20と#80は別にあるんだぜwwwwww



×××××


拍手ありがとうございます。
では拍手コメントのご返信です~!


Aさん、こんにちは~! はじめましてっ!
ご家族が寝静まった後にこっそりタティング!(≧▽≦)
貴重なフリータイムをタティングに。でもタティングの単純作業は何気に癒し能力が高いと思います! ただタティングはミスると……本当に途方に暮れちゃいますよね(T_T)
それが終盤でしたらとりあえず続行して完成させてみてはどうでしょうか。リベンジの理由にもなりますし\(^o^)/
ブログも始められておめでとうございます(≧▽≦) 糸玉屋さんになれるかなー(*´Д`)


nさん、こんにちは~! はじめましてっ!
始めて1ヶ月です!の方に連続しておいで頂き何でだろうと思っていたのですが、「すてハン」のお陰ですね、きっと!(≧▽≦)
最初から最後まで!? 大変だったでしょう…でもとっても嬉しい~~(*´д`*)
盛本先生の本もダイソー糸も個人的にはとてもオススメでして、そして購入時の参考にしていただけて嬉しいです~! だって信用して貰えているってことだもんね~!(*´д`*)アリガトウ~
モチーフを固めるのもなかなか面白いのでゼヒゼヒお試しくださいね~!
まだまだ夏は終わらない! タティング片手に一緒にこの夏を乗り切りましょう(*・∀・*)人(*・∀・*)ネー!


Kさん、こんにちは~!
おお~ラメ糸と初遭遇されたんですね~!→でも買わなかった、と( ̄ー ̄)
Kさんの危機回避能力の高さに嫉妬(笑)。
でもKさんはかぎ針編みもされるんですよね。茶系のラメ糸でくまさんのあみぐるみを作るとそこそこ可愛くなるんじゃないかと密かに思ってマス(・∀・)ヨ
MIX糸で2本取り! すごくよさげ! ただ2本取りの手法をタティングでほとんど聞かないところをみるとあまり合わないんでしょうね。でも一度トライしてみたい(・∀・)ヨネ!


Tさん、こんにちは~!
そうなの! ダイソーがMIX糸出してきたのよー!!
ただ糸玉ルックスがだいぶ微妙…地味なので見過ごされても仕方ないと正直おもうのwww
ウチでのラメ糸の居場所なさすぎよwww 手持ちの7玉どうしたらいいのかなwww


Rさん、こんにちは~!
SSSRやってみた→出来た! おお~よかったです~!!
そうそう、スプリット・リングのためだけにシャトル2つ使いにするのって結構おっくうなんですよね。SSSRのお陰で色んなパターンにもっと気楽にトライできそうです♪
教えていただいたガンダム漫画家さん、私は直ぐには反応できなかったのですが、隣人氏からは明確なアンサーが。そしてその方が描かれた戦闘機のノーズアートのステッカーも見せてもらいました。

大変色っぺえワルキューレです(*´Д`)ハアハア


Iさん、こんにちは~!
いえいえいえ!! 適当風と、あくまで「風」としていただいたところに「ああ、分かって貰えている…!」と非常に嬉しく思ったのですよ!!!
あと、そうなんです! 自分は「比較および検討」が大好きなんですーーー!!! 糸玉を並べて存分に愛でたら今度は使ってみて比較検討しその感想を述べるというこの一連の流れがスゴク好きなんです///
タティングで作る大物は尋常じゃない時間と手間が掛かり、しかもほとんど使い道がないです(汗)。でも使い道を考えたら負けかなと\(^o^)/ なんていうのかな、この無駄とも言える時間が何よりの贅沢なのだと、そう考えることにしています。我に返ったらそこでお終いです\(^o^)/
でも自分も「シルクの糸でプリンセスショール」は作ってみたいです~! そしてその頃にはこのショールが似合うよう……には成れないだろうけど(涙)。
少しだけ(本当に少しだけorz)暑さは和らいできましたが、これからが夏の後半戦。どうぞご自愛くださいね(*・∀・*)人(*・∀・*)


Pさん、こんにちは~! はじめましてっ!
何故か作りすぎるよねー/(^o^)\
<残念なお知らせ> 今でも作りすぎてるよー\(^o^)/

拍手[23回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
2
3 4 6 7 9
10 11 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]