忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
「カンタン!タティングレース」 / 北尾惠美子:著 より
・アルファベット の 「E」「M」「O」


使用糸
・「E」:オリムパス金票 #40 色番101(ライトピンク)
・「M」:オリムパス金票 #40 色番361(ライトブルー)
・「O」:オリムパス金票 #40 色番731(ライトベージュ)


使用ビーズ
・丸小ビーズのシルバー



「E」の途中経過

苦手なビーズワークだけどどうにか?こうにか?



【必要糸長・所要時間・完成サイズ・寸評】


アルファベット「E」
・シャトル糸2mにビーズを32個通す
・真ん中の横ラインはシャトル糸50cm、ビーズ6個
・約1時間
・縦4.5cm×横2.5cm
・このアルファベットシリーズはビーズ組み込み型としては比較的作りやすい
・ビーズを連ねたものを線とみなすのも面白い


アルファベット「M」
・シャトル糸3.2mにビーズを54個通す
・約1時間30分
・縦4.5cm×横4.5cm
・リング数の間違えやすさは異常
・特に中盤以降は高確率でミスる。要注意


アルファベット「O」
・シャトル糸2.8mにビーズを36個通す
・約1時間
・縦4.5cm×横2.8cm
・比較的単純で作りやすい
・が、最初と最後のリングをつなぎ忘れることは確実


3つ作ってみて
・きっちり縦のサイズが揃った
・これは凄いことだぞ


×××××


ビーズついでにハート型のもつくりました。


「カンタン!タティングレース」 / 北尾惠美子:著 より
・ガールズモチーフ の 「ハートD」


使用糸
オリムパス金票 #40 色番104(ホットピンク)


使用ビーズ
・丸小ビーズのゴールド



【必要糸長・所要時間・完成サイズ・寸評】


ガールズモチーフ 「ハートD」
・シャトル糸2mにビーズを50個通す
・約1時間30分
・縦3.2cm×横3.2cm
・パターンとしては難しくない
・が、形作るのは相当困難
・リベンジリスト追加余裕です



×××××


はいっ! 
完成でっす!!





M O E ❤


(読めます?)






どどど動揺してたんちゃうわ!



×××××


拍手とか、とか、ありがとうございます。
えっと―――本当にありがとうね!! おまいらの愛、確かに受け取ったぜ☆彡

では拍手コメントのご返信です~!


Kさん、こんにちは~!
ねー! こんな風に互い違いにするのも悪くないですよね!
芯糸のチラ見えは作ってる時は確かに気になります。でも出来上がっちゃうと気にならなくなるのは「出来た!」という達成感がそれに勝るのと、単に目からの距離が離れるせいでしょう。
ほーら遠目で見れば分からない、全然分からないよ~(笑)。
そして旦那さんてば! それ言っちゃオシマイよー!! そうです実用性を求めちゃダメなんです!! 実用できなくもないけど実用させることを前提にするとそれ自体が負担になるからダメなんです!!
てことで旦那さんにうまいことその旨お伝え下さい★彡


Unknownさん、こんにちは~! いつもありがとうございます(≧▽≦)
今般有り難い状況にならせていただきましてこれも皆さまのひと押しの賜物(*・∀・*)人(*・∀・*)
やはり嬉しいものです(///∇///)
Unknownさんもご参加されている由、励みになります。どうぞよろしくお願いいたします♪♪


Sさん、こんにちは~!
いつもご覧いただきありがとうございます&お祝いのお言葉も有り難く頂戴しました(≧▽≦)
でもなによりDAISUKIというお言葉が嬉しかったです(///∇///)
寿命伸びました! 頑張ります!!


Tさん、こんにちは~!
そ、その糸のその色の組み合わせは…やろうやろうと思いつつなかなか出来ずにいる奴ではないか…っ!! 可愛いですよね! 萌え萌えキュンキュンですよね!!
50g、100gといった大玉萌えの境地………あ、そういえば以前パンドラさんですっごくでっかい毛糸玉、まるで枕みたいな色とりどりの毛糸玉がワゴンに積んであって、あやうく買うところだった。
あんた毛糸の人じゃないよね?買ってどうすんの?というココロの声が聞こえてきて助かったけど、今思うとあれが大玉萌えだった…? ―――やばい、100g玉欲しくなってきた(笑)。


そしてレス不要の方
不要と言われつつちょっとだけm(_ _)m
2重投稿はなぜか良くある現象でしてお気になさらなず~というか不具合多くてごめんよぅ…。
これからも気軽に来てくれると嬉しいです(≧▽≦)

拍手[35回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 6 7 9 10
11 13 14 16 17
18 20 21 23 24
25 26 27 28 29 30
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]