忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
今から約1年前のことです。

ひとりの読者さんから日本の方で素敵なフリーパターンを沢山公開されている
サイトさんを教えていただきました。

どれも素晴らしかったのですがそのうちのひとつの「紫陽花」が格別に美しく
ひとまずプリントアウトさせていただき、紫陽花の時期が来たら作成したいなと思っておりました。


そして今年もまた紫陽花の季節が巡ってきました。

しかしまさか―――





そのサイトさんが消えているとは―――(号泣)





もう完成していました(涙)
UP用の画像も作成してしまっていました(涙)
あとは公開元サイト様へのリンクとともにUPするだけでした(涙)
嗚呼、嗚呼(涙)





作品名「紫陽花」。
5日掛けて作成しました。


使用糸は
・Lizbeth(リズベス) #80 MIX 色番176(Pink Blossoms)
・Lizbeth(リズベス) #80 MIX 色番158(Niagara Falls)


この糸たちです。
ね、紫陽花っぽいでしょ(涙)。



以下より極小画像です。



×××××××××××××××

権利者様。
現段階ではあえて原典元情報を伏せさせていただいております。
問題点等ございましたらお手数ですがお知らせ願います。
可及的速やかに対応させていただきます。

×××××××××××××××



順調、な筈でした


ところが大問題発生!!


それはそれは大変でした…


でも完成!ヤッタ!





所要時間はトータルで20時間ほどでしょうか。
5日がかりでした。


完成サイズは、直径12cm。
リズベス#80使用のため小さめのドイリーになりました。


ケルティックのテクニックをふんだんに盛り込んだ美しく楽しいパターンに、詳細な解説付き。
(しかも日本語)。


本当に残念です。
そしてなぜ自分がいまだに紙媒体を愛するのか分かっていただけたことでしょう。



×××××



拍手ありがとうございます。
では拍手コメントのご返信です~!


Nさん、こんにちは~! はじめましてっ!
いえいえ古い記事にパチやコメをいただけるとまた一層嬉しいのですよ~! ありがとうございます!
ああ~一番最初に例の無理ゲー「ドイリー・2」に手を出してしまったのですね(ノ∀`) それは大変なご苦労をなさったことでしょう。でもそこで投げ出さずにお続けになり、更にハマりかけるとは―――かなりの素質をお持ちのようですね(≧▽≦)
拙いレビューですが少しでもお役に立ちましたら幸いでございます(*´д`*)


Eさん、こんにちは~!
はじめましてっ! 楽しんで頂けてとっても嬉しいです~(*´д`*)
レース編みどころか手芸全般に疎い奴がうっかり手を出した結果がこの有様だよ\(^o^)/
―――という感じでやらせていただいております(笑)。
Eさんは高校生のときにすでにタティングレースと出会われていたのですね! なんて運命的な!
ただ当時、高校生が独学でとなると…ハードル高すぎ。今は有り難いことに沢山の本が刊行されてネットの普及もあり相当ハードルが低くなった感が。いや当時のことは何も知らないけど(爆)。
忙しくてタティングする時間があまりとれないとお嘆きでしたが、Eさんとタティングの縁は相当深いわけですから、今は何時でも再開できるよう在庫の確保に努めているということで(・∀・)
そう言う私も後ろに控える在庫たちをどうにかしなくてはなりません。こちらこそ今度ともよろしくお願いいたします(・∀・)人(・∀・)


Nさん、こんにちは~!
ちいさなお子さんとバトルしつつちいさなてしごとにチャレンジされていたんですね(≧▽≦)
ドイリー・2は萌えますよね!!! この萌えモチーフのお陰で何とかモックリングも克服できましたし、萌えって本当に偉大\(^o^)/
自分の場合、飾り用ピコの大きさはその時々の気分によってかなり変わります。つまり大きめピコが萌え~♪な時と、小さめピコでスタイリッシュ☆にさせたい時と、つまり日によってバラバラ(笑)。
すてハン盛本先生の超スピードはキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!でしたね!
去年も凄かったけど今年も凄かった! あ!ツノの使い方は自分も逆でした!


Eさん、こんにちは~!
はじめましてっ! 楽しんでいただけて嬉しいです~!
スネーク分かる人 キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!!!!
もうね、自分はタッターである前にヲタク!なんですよね! \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


Kさん、こんにちは~!
ダイソーラメ糸、既にGETされてましたか、さすが~!
うんうん! #40でも新展開があると良いですよねぇ~!
復刻本リクの件、確認しました。DIYシリーズは図書館にあって見たことがあるのですが、もう1冊の本は未見でした。どちらも評価が非常に高い本のようですし、うん、欲しい!
なるべく早く送ってみますね~!

拍手[31回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 3 4
5 7 8 10 11
12 14 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]