忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
今度はラメ糸……だと…?!

(Yさん、情報ありがとうございました!)


×××××


ダイソーレース糸 #20 ラメ 全7色

1玉105円で購入
購入場所はダイソー
20gで約80m






7色て!!!!!!



ダイソー本気出し過ぎ(*´Д`)



×××××



気になるカラバリ。
大まかに2つに分けると


<ナチュラル系>

左上からZ順に
・ダイソーレース糸ラメ #20 色番19(ホワイトシルバー)
・ダイソーレース糸ラメ #20 色番20(シャンパンゴールド)
・ダイソーレース糸ラメ #20 色番21(ミルクティゴールド)
・ダイソーレース糸ラメ #20 色番22(シナモンゴールド)


<イロモノ系>

左上から
・ダイソーレース糸ラメ #20 色番23(ストロベリーシルバー)
・ダイソーレース糸ラメ #20 色番24(ラベンダーシルバー)
・ダイソーレース糸ラメ #20 色番25(ブラックシルバー)


の2つ、

あるいは


<シルバー系>

・ダイソーレース糸ラメ #20 色番19(ホワイトシルバー)
・ダイソーレース糸ラメ #20 色番23(ストロベリーシルバー)
・ダイソーレース糸ラメ #20 色番24(ラベンダーシルバー)
・ダイソーレース糸ラメ #20 色番25(ブラックシルバー)


<ゴールド系>

・ダイソーレース糸ラメ #20 色番20(シャンパンゴールド)
・ダイソーレース糸ラメ #20 色番21(ミルクティゴールド)
・ダイソーレース糸ラメ #20 色番22(シナモンゴールド)


といったグループ分けも可能だろう。



ちなみにシルバー系とゴールド系の比較。

(分かりにくいwww)


×××××


以下よりひとつずつ紹介。


・色番19(ホワイトシルバー)

オフ白×シルバーラメ
うん。



・色番20(シャンパンゴールド)

薄ベージュ×ゴールドラメ
うすぼや



・色番21(ミルクティゴールド)

薄茶ベージュ×ゴールドラメ
薄暗い所で見るといっこ前のシャンパン×ゴールドとほぼ同じに見えると思う



・色番22(シナモンゴールド)

薄モカ×ゴールドラメ
薄ら白い熊の色



・色番23(ストロベリーシルバー)

ダイソー#20の旧タイプのピンクにシルバーラメをプラスした感じ



・色番24(ラベンダーシルバー)

現行#40単色のラベンダーを#20にしてラメってみた感じ



・色番25(ブラックシルバー)

黒に点々としたシルバーラメが異様な存在感を放つ一品
ラメってよりドットって言った方が合ってるんじゃないか





いま あなたの めのまえで
そんざいかんを はなつ B×S


×××××


でもってもう一つ気になるのが「ラメ具合」だよね(・∀・)

ダルマ ラメのレース糸 #30 と比較してみたよ。










ラメ度 5%
  v s
ラメ度 50%

(これはたたかいにならない)



<オマケ>

今回のラインナップなんですが
クロバーレース糸 #40 全8色 と似てる気がするのは自分だけ?




×××××



拍手ありがとうございます。
画像多すぎだ(≧▽≦)

では拍手コメントのご返信です~!


Oさん、こんにちは~!
アッガイ様におでまし頂いた甲斐があったというものです❤んふふ❤ 
ラメ糸ゲットいたしましたよ~! 百式…(←ググりましたすみませ…!)。
ものっすごいキンキラキンですねこのMS。ダイソーラメ糸では全然足らないよ~\(^o^)/


Kさん、こんにちは~!
すてハンは当然録画予約済みでしたね失礼しました\(^o^)/
しましまマット、なかなか可愛いんですよ~! 抹茶茶碗と合わせたい気分~(笑)


sさん、こんにちは~!
ごめんねお忙しいところお呼び立てして(*´д`*)
ガンプラで釣ってごめんねごめんね(*´д`*)


Rさん、こんにちは~!
ブレードのマット化、オススメよ! サイズ調整もラックラク!
そうなのラメ糸が出たのよ! お時間作って頂いてダイソーの本気っぷりを是非ご覧いただきたいわ~!


mさん、こんにちは~!
何とか持ち込めそうですか! それはヨカッタ!! ダイソーはホント(神)ですよ~。
おお~布は素材によってだいぶ仕上がりの風合いが変わったんですね。レース糸はほぼ綿100%ですからそのあたりのお話は大変興味深いです。
貴重品でないレース&レースを固めることに抵抗がなければ是非ともレッツ硬化\(^o^)/

拍手[24回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 6 7
8 9 11 12 14
15 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]