忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
「カンタン!タティングレース」 / 北尾惠美子:著 より
・ピコットモチーフ の 「モチーフH」


使用糸は、
ダイソーレース糸 #20 ミックス 色番15(レインボー)



ほぼチェインのみで構成される(ハァハァ)
もふもふパターンを(ハァハァ)
萌え萌えきゅんきゅんみっくす糸で(ハァハァ)
たぎりつくすよ!(ハァハァ)


×××××


1~9段めまで終了
IMG_1566-s.jpg
1段めから2段めは見かけのピコで続けて行きましょう。
あとはチェインに次ぐチェイン。


ここまで(1~9段め)の必要糸長は、
シャトル糸1.8m、糸玉糸いっぱい(←

所要時間は、3時間くらい





えーっと。


なんだかいまいち


可愛くないんですけども。


/(^o^)\







IMG_1568-s.jpg


一体なんなんだろうね


このバスマット感。






(最近インド綿のラグってよく見ますよね?
なぜかあれに近い物を感じる…)


IMG_1569-s.jpg





―――と、とりあえず続けよう。





はい
10と11段め出来ました
そして完成
IMG_1572-s.jpg


必要糸長は、
10段め : シャトル糸60cm、糸玉糸4.2m
11段め : シャトル糸70cm、糸玉糸5m 

所要時間は、
10段め、11段めとも、30分ほど
トータルで、4時間程度

完成サイズは、直径11.5cm






以下はボリューム感をお楽しみください
IMG_1574-s.jpg



極めてボリューミーです
IMG_1573-s.jpg



【 作ってみて思ったこと 】

・タオルです
・バスマットです
・萌え要素満載だったのにどうしてこうなった/(^o^)\
・あんなに萌えていたミックス糸なのにやればやるほどコレジャナイ感
・おっかしーなー…
・どこでどう間違ったんだろうか…
・やたらと糸食うしさ…(涙)
・モチーフ自体はもふもふで可愛い、はず、本来は(焦)
・このモチーフは細糸の方が合ってるかもね!
・でもって編み図。ちと不親切かなぁ
・編み図に段数が書いてなかったり
・目数がどこを示しているのかがわかりにくかったり
・編み手順自体書いてなかったり
・ある程度慣れた人ならセオリーが分かってるからやれるけど
・初心者さんにはなかなかキツイと思う
・とりあえず「カンタン!」には出来ないと思う、の(´・ω・`)


×××××


拍手ありがとうございます。
では拍手コメントのご返信です~!


Nさん、こんにちは~!
正誤表は私も教えていただいた口でして(///∇///) ありがたい~!
ダイソーは店舗によって品揃えがまちまちですからねぇ~たとえ取り扱いがあっても全色揃っていることはめったにないですし、困ったもんです(・∀・)


yさん、こんにちは~! おお!お久しぶりです~!
ダイソーさん、なかなか本気ですよ。ぜひぜひ!
そしてタティングも始められたんですね! そのきっかけマジですか?! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
そうそうそう! タティングは糸の使用量が少なくてすむのがイイんですよ~! 出来上がりもコンパクトで収納も楽々!
これからも皆さまに色々教えていただきつつ、出来る限りフィードバックしていきたいと思っておりますので、どうぞ今後ともヨロシクです~☆彡


Sさん、こんにちは~! はじめましてっ!
いつもご覧いただいているそうで本当にありがとうございます。嬉しい~!!
ダイソーさんのミックス糸、オススメです~! 今回はちょっとアレでしたけど(汗)別モチーフでリベンジしたいです。
どうぞまたお越し下さいませ! 心よりお待ちしております~♪


Rさん、こんにちは~!
みっくすですよみっくす! ダイソーやるなぁ!!
ダルマ#80は間違いなく編みやすいです。ただ編みやすさと引き換えになってしまった部分もあります。でも自分はこの糸好きです~。

拍手[21回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 4 5 7 8
9 11 12 14 15
16 17 19 20 22
23 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]