忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
あのね
ダイソー糸にミックス糸が出たんです
MさんMさんおしえてくれてありがとう


×××××


ダイソーレース糸 #20 ミックス 全5色

1玉105円で購入
購入場所はダイソー
20gで約80m


IMG_1536.JPG
左から
・ダイソーレース糸ミックス #20 色番13(ベージュ)
・ダイソーレース糸ミックス #20 色番14(グリーン)
・ダイソーレース糸ミックス #20 色番15(レインボー)
・ダイソーレース糸ミックス #20 色番16(ピンク)
・ダイソーレース糸ミックス #20 色番17(ブルー)


IMG_1547.JPG



×××××



・色番13(ベージュ)
IMG_1539.JPG
ベージュと白を交互に配した単純な染めパターン



・色番14(グリーン)
IMG_1540.JPG
やや青み寄りのグリーン系ミックス
青緑~黄緑~白の染めパターン
なぜか白糸部分がグレーっぽく見える
レトロ感あり



・色番15(レインボー)
IMG_1541.JPG
今回一番のヒット! ※ただし現段階(糸玉の状態)で
ピンク~イエロー~ブルーの染めパターン
白糸部分がないのが大変良い
レトロポップキャンディカラーがかわいすぐる



・色番16(ピンク)
IMG_1542.JPG
濃いめカラー
紫寄りのピンクグラデ
使い道が思いつかない(笑)



・色番17(ブルー)
IMG_1543.JPG
これも濃いめカラー
これまた紫寄りのブルー系グラデ
いつどこでどう使うの?w



×××××


拍手ありがとうございます。

タティングレース(CreAtorクリエイター06)の正誤表が出版元の亥辰舎さんから出ています
亥辰舎BOOK(※外部サイトに飛びます)
・PDFファイルはこちら(※同上)
初版、第2刷をお持ちの方はご注意よ~


(Mさん、情報ありがとうございました!)



では拍手コメントのご返信です~!


Mさん、こんにちは~! はじめましてっ!
私のあふるる糸愛がweb越しでも伝わっているようで/// 嬉しくも恥ずかしいデス///
そして情報ありがとうございました!!! 早速行って参りました!!!
まさかレース糸でミックス糸を出してくるとは―――ダイソー…おそろしい子!


sさん、こんにちは~!
やっぱり「クリエイターズ」はそうそうお目にかかれないですよね。amazonで取り扱いがあるのが救いです。
新刊買われました?! ケルティック風モチーフめちゃ可愛いですよね~!
今はこれとは先行して別パターンを3シャトルでケルティってるんですが、絡まりまくってもう大変\(^o^)/ 投降してもいい?\(^o^)/
スマホからだとフォーマットが違って見えますん?! 妙なレイアウトになってたり? スマホ者じゃないから分からない\(^o^)/ 見えぬとかの問題あったら教えてプリーズ!


Nさん、こんにちは~! はじめましてっ!
最近始められて、もうモチーフを幾つか作られたそうで(≧▽≦)スバラシイ! 
タティングレース=エレガントでハイソでマダ~ムというイメージが強いと思われますが、最近はだいぶカジュアル化が進んでいる気がいたします☆彡 とはいえあまりにおげふぃんなのはノーサンキューだと思われますのでこれでも結構セーブしておりますのよオホホホホ☆彡
アップルミンツさんの新刊ぜひご覧になってみてください~やっぱり本は内容確認して納得のうえで買いたいですよね! 


Rさん、こんにちは~!
つるバラ完成おめでとうございます~! 今度は「公爵夫人」ですね。
「公爵夫人」はなかなかの難所。でもみんな通ってきた道です☆彡
中心のお花のチェインでぐるぐる巻きは、確かにテキストにはピコマークはついていないんですが、実際にはチェイン編み始めのキワキワに、小さな小さなシャトルつなぎ用のピコを作っておいてやると良いです。ノーマルサイズのピコだとユルユルでみっともなくなるんでピコはごく小さくね!
ちなみにレース針を突っ込んで強引に繋いでもいいんじゃね?と個人的には思ってマス!☆彡


Mさん、こんにちは~!
ダルマ#80さんは小さいですよねぇ。パッと見「こんなちょびっとなの?!」と思うのですが、なにしろ細いので使い出は十分です。
細糸に手が出しにくいお気持ち、よーく分かります。持ってても何だか使えないんですよね、怖くて。
でもダルマ#80は細糸ではかーなーりー編みやすい部類に入りますので是非是非!
細糸でもやることは一緒、ちょっとばかりほどきルートに無理ゲー要素が入ってるだけです。ゼヒ(≧▽≦)
そして「クリエイターズ」の正誤表情報ありがとうございました! 早速印字して本に挟んでおきました(≧▽≦)←作れ

拍手[19回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 4 5
6 8 9 11 12
13 14 16 17 19
20 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]