忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
はじめてのレース編み
基礎からよく分かる
カンタン!タティングレース


どこからが本来の書籍名なのか分からない件(≧▽≦)


著者  : 北尾 惠美子
出版社 : アップルミンツ(朝日新聞出版)
発行日 : 2013年6月15日(奥付より)
定価  : 1300円+消費税


縦はB5、横はA4サイズの本
64ページ(うち45ページがカラー)


IMG_1528.JPG





アップルミンツからもタティングレースの新刊が出ました。
これで今シーズンの怒濤の新刊ラッシュはひとまず終了?


×××××


正直この本は中身を見てからでないと手を出せないなと。つまり人柱待ち(爆)。
すると読者さんから「新刊見たよー(・∀・)」という情報キタコレ。
なかでも「もふもふ!ぴこぴこ!」というフレーズに俄然色めき立つおいら。

本屋! 本屋~! あるといいな~( ゚∀゚)=3


アッター!
今シーズンの新刊4冊のうち「クリエイターズ」以外の3冊が平置きダー!

※ちなみに「クリエイターズ」はいわゆる普通の本屋では見たことがないです
 そして今後も状況は変わらないと思うです
 越前屋さんにはあったけどあそこは「本屋」じゃないしw



早速パラパラと拝見。
うう~む、やっぱり今回の本もちんまりしたモチーフが大多数だなぁ。
でも先回よりシルエットをなぞっただけのモチーフは少なめかな。

……おおアルファベット第2弾キタ! 今回のは比較的易しそう。
第1弾のアルファベットシリーズもカチッとしていて好きだけどちょっと難しいんだよね。

リボンモチーフいいね~!
立体のリボンになるように編み地を工夫してある。これは参考になります。
ボーイズモチーフ、ピコピコモチーフにも惹かれるなぁ~。



ただね


高 い 。



このボリュームでお代1365円は高いと言わざるを得ない。




う~ん…


ううう~ん…




ぺら(←ページをめくる音)





Σ(゚д゚)





チーン☆彡





IMG_1528.JPG


お買い上げ~☆彡





「2カラーモチーフ」

これが決め手でした☆彡


今ちょうど立体交差モチーフに萌え萌えなんだよ(*´Д`)ハァハァ

しかも専用シャトル不要だし( ゚∀゚)=3ムッハー

よーし絡ませるぜー

AとBとを思う存分絡ませてやるぜーヒャッハー



×××××


拍手ありがとうございます。
では拍手コメントのご返信です~!


Kさん、こんにちは~!
そうそう、色見本としても良いんではないかと!
本当は全色揃えてからやりたかったんですけどね(涙)。全色揃ったらまた何かやります(笑)。


Nさん、こんにちは~!
ブレスレットになりますよ~全12色で作るとちょうど良いサイズになりそう!
あとストラップとかでも意外と可愛いかもしんない。
実際に使ったらすぐにヨレヨレになっちゃうから使わないけど~(・∀・)
IMG_1530-1.jpg
そして新刊情報ありがとうございました! しばらく様子見してから買うかどうか決めようと思ってたんですが、Nさんの好感触なご様子に早速本屋に行って参りました(≧▽≦)
ダルマ#80レポも越前屋レポも追って致しますので今しばらくお待ちを~! 


Hさん、こんにちは~!
g…! 「蝶」は糸色に厳重注意ですね(((;゚Д゚))) でもちょうどgっぽい糸があるんですよねー(・∀・)
Hさんも展示会&越前屋さんに行かれたんですね! そして越前屋さんには「2階」があるんですよ。
ひっそり階段があるんです。そして2階がラスボスです(・∀・) リズベス、アンカー、DMC、佐賀錦もここの階です。またのお越しをお待ちしております。ああ、私は中の人ではありませんよ(笑)。
「すてハン」は今年もタティング回があって嬉しい限りです(≧▽≦)
アップルミンツさんの新刊出ましたね~! しばらく様子見のつもりだったのになぁ(笑)。

拍手[20回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 5 6 8 9
10 12 13 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]