忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。

はい

ここからが本番















IMG_1490.JPG





手持ちのダルマ#80




全部つないだったwww












一応作成データなど。


使用糸は左から、
IMG_1490.JPG
・ダルマレース糸 #80 色番01(白)
・ダルマレース糸 #80 色番03(生成色)
・ダルマレース糸 #80 色番04(灰桜)
・ダルマレース糸 #80 色番06(柳色)
・ダルマレース糸 #80 色番07(水色)
・ダルマレース糸 #80 色番10(紫紺)
・ダルマレース糸 #80 色番11(紺)
・ダルマレース糸 #80 色番12(黒)

※色番02、05、08、09は現時点では未所有。


モチーフは、
小さくてかわいいタティングレースのアクセサリー / sumie:著 より
・「3種の花びらモチーフで作るアイテム 18(モチーフC)」

モチーフ同士のつなぎ方は、
同テキストの「クレマチスのブレスレット」を参考にしてます


所要時間は、
・1個 1時間程度
・合計 8時間程度


完成サイズは、
・縦1.5cm×横11.5cm



IMG_1497-1.jpg


キ ュ ン 死 \(^o^)/





×××××



拍手ありがとうございます。

GyaO! で ブラック・ジャック <OVA> が無料配信されてるよー\(^o^)/
このシリーズすごくいいよ! オリジナルストーリーもいいよ! 中の人さいこー!

では拍手コメントのご返信です~!


Mさん、こんにちは~! はじめましてっ!
いやいやいやいやそんな大層な所じゃないですよ! どうぞこれからもお気軽に~♪♪ 
気分がノッたときに楽しくできればよいのです♪ まったく上達しないけど別にいいモーン♪
向上心無いなー(笑)。でも赤裸々号(紙飛行機。雨に弱い)は今日も皆さまに引っ張っていただき超低空飛行を続けます☆彡


Nさん、こんにちは~!
大物作りも楽しいですよ~実は今ひさびさの大物気分が来たので糸を吟味しているところです。1玉じゃ足りないかも~(≧▽≦)
モチーフCは「簡単・可愛い」で最高ですー! 色チ糸チも楽しいしアレンジもし易そうだしハァハァ!
おお~NHKでやる、ってことはすてきにハンドメイドですね!
6/27(木)! 絶対録画! テキストも見て来ねば! 盛本先生また本出してほしいにゃ!
越前屋さん紀行はそのうち記事にしますが、思ったより専門分野に特化してて素敵でした~。
私にとって鳩サブレとゴーフルは幼少期の原風景。これをお土産に呉れる人はもれなく「良い大人」でした。自分も良い大人になれてよかった。自分へのご褒美用だけど、笑。1日1善、1日1鳩、1日1○。


Kさん、こんにちは~!
そうそう! このリズベス糸、共著本でも先生のお一人が使われてましたよね~!
この糸の色の混ざり具合は単独使いではなかなか難しいです。やはり白糸と合わせるのが基本でしょうね。
イベント前はなにかとバタバタしますよね。とりあえず今は目の前の敵と戦ってください!


Tさん、こんにちは~! はじめましてっ!
この白黒ミニモチーフですが、現物は画像の3倍可愛いんですよ!! 
是非ともテキストGETの上、作っていただきたいです!! がっつりオススメ!!

拍手[20回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 6 7
8 9 11 12 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]