忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
Anchor(アンカー) Artiste Mercer Crochet(マーサクロッシェ) #40
色番は、Col.0390(薄灰ベージュ)

898円で某手芸用品店で購入。
20gでm数は不明。


IMG_1276.JPG
ある程度使ってしまったのでラベルがずり落(笑)。



84ce16a3.jpeg
一応ありし日の姿なども。



【 使ってみて思ったこと 】

・硬め
・ロープ感あり
・少々撚れやすい
・如何にも洋物って感じの糸
・もちろん国産の各種#40より細い
・この糸の良いところは
・白~ベージュ系の色展開が豊富なところ
・リネンっぽい色合いが素朴で素敵(はぁと
・でもリネンのことはよく知らない分からない
・それはともかくこの糸自体は素朴な風合い・色合いなので
・綿のハンカチーフ・テーブルクロスとかの縁飾りとかにうってつけな気がします
・そしてこの糸の悪いところは
・高すぎる
・20gで約900円
・あと硬いわりに脆かったり
・カチッとした糸なのに
・ちょっと引っ掛けたらぼろぼろ崩れ
・その状態でぐいと引っ張ったら
・ぶちんッと千切れた/(^o^)\
・あーやっぱだめだ自分みたいな粗雑な輩にはさー
・ところでこの糸 Made in EU
・Germanyって文字も見えるから独?
・ずっと米の糸だと思いこんでた。何でかは知らない


×××××


拍手ありがとうございます。
やっと開幕~。今シーズンは超面白くなりそう。楽しみ楽しみ!

では拍手コメントのご返信です~!


Cさん、こんにちは~!
このドイリーですがケルティックぽく見えますがケルティックではないのです。故に自由度が高く応用も利きまくりです。これが横着者にはたまらない!素敵!
今回テキストとはほんの少しだけ違う手順でやってみましたが、やはりテキスト通りの方がいいのかもとか思ったり。ただ2色使いでやるときは選択肢に入れてもいいんじゃないかと個人的には思います。
あとすみません少し前からバタバタしておりまして未だにバタバタでそもそも力量不足でorz でも頑張ってみます!


Yさん、こんにちは~!
そうなのです~練習は大切! 特に今回のような「お高い糸」を使う前はっ! お肉食べたい!!
付箋マーカーオススメです。具体的にはフィルムタイプ(ポインター型)をオススメ☆彡
IMG_1288.JPG
<オススメポイント>
・紙より耐久性がある ・半透明なのでテキストの邪魔をしない ・矢印型なので「イマココ!」をピンポイントで示せる ・そして一番のポイント ・「矢印」のところに糊が付いてる! ・ハサミで余白を切ってやると更に使い勝手UP! ・付箋も好きで~(萌)
―――脱線脱線(笑)。
タティングドイリーに養命酒! 好きーー! そういうテイスト大好きですからーー!
ダルマ#80はコンプどころじゃ…! 大人になるってホント素敵ね(≧▽≦) ただ注文からお手元に来るまで結構時間が掛かったそうで人気なのかな、そうだといいな、新色出してくれるともっといいな(←


Aさん、こんにちは~!
このドイリーはホントに素敵です~! 数多の素敵作品の中から選りすぐられ表紙を飾ることになったドイリー様! ああん素敵~!
「23ドイリー」の誤植はたまたま気づき、でもちょっとしたことだから大勢に影響はないだろうと思っていたのですが、1目2目も積もり積もればウネウネと……あな恐ろしや。


Wさん、こんにちは~!
おお、お戻りになったんですね! お疲れ様でした!
ダイソーも行かれたそうで。#40の白だったら他で幾らでも替えがきくから大丈夫です!
日本の子(糸)はすなおでおしとやかな子が多い気がします(*´д`*) どうぞ可愛がってあげてくださいね(*´д`*)


Aさん、こんにちは~!
糸萌え開眼、誠におめでとうございます!!
糸萌え?なにそれ。まあそうですよね。でも糸に萌えてもいいじゃない!
リズベスMIX糸はめちゃめちゃ可愛いですよね~! 萌え~!

拍手[11回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 5 6 8 9
10 12 13 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]