忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
皆々様

いつも拍手をありがとうございます 

ひとつひとつにとてもとても喜んでいます

リア充とは決していえない自分が

これがうわさのモテ期か?!と思っちゃうくらいうれすいのですよ///



IMG_1150.JPG

今のパートナーはこの子。
超かわいいんですけど(*´Д`)ハァハァ


×××××


では拍手コメントのご返信です~!


Pさん、こんにちは~!
おお~確かに! 最初はフリフリキュート♪な感じでしたが、3段め、4段めと重ねる毎にエレガント~な雰囲気になってきてました!
ずっと独りでひたすらもふもふタティっていたのでその変化に気づけませんでした(≧▽≦)ザンネーン!


Rさん、こんにちは~!
完成しましたぁぁ~! ありがとうございますっ!
おお~Rさんも作られたのですね! 有言実行! 素晴らしい!! しかしながらリングがあと3つのところで糸が無くなるのはキツすぎるーー!! でも作り始めの糸でカバーできたそうでまさに「備えあれば憂いなし(≧▽≦)」
そうなんですよ~このドイリーは2段めの半分くらいまで行くと「見えてくる」んですよねっ!!
もふもふ!可愛いよ!もふもふ!


Nさん、こんにちは~!
ご無沙汰です~! そして花粉症お疲れ様です(`・ω・´)ゞビシッ!!
もふもふ楽しいですハァハァ。そして現在地を見失うのは「お約束」です(笑)。さ、レッツ・もふもふ☆彡
おおお~~! ダルマ#80、出ましたかッ! 噂には聞いていて発売を楽しみにしておりました!
早速探してみますねッ! 色展開相当よさげだし、ちんまり萌え~な小玉だそうで、早く現物を手のひらに乗せて萌え萌えしたいです~!!


Yさん、こんにちは~! お名前もありがとうございます(≧▽≦)
いやいや、ブレードを40cmも編めたのならこのもふもふドイリーもへっちゃらですよ~! テキストお持ちですか! 素敵です(≧▽≦) 糸もこんなに買ってどうすんだってくらいお持ちですよね!?
このドイリーにはスプリット・リングどころかチェインすらありませんよ(爆)。さあでは一緒にもふもふいたしましょうかっっ!!!←
ダルマ#80はですね、お恥ずかしながらつい先程、先輩糸魔人さんに発売の一報を頂いたところでして(照)。
でも勿論ゲット予定です! 今まで国産メーカーの細糸はほとんど無かったのでとても楽しみです~♪
ダルマさんは色展開が独特ですよね~! 一方のオリムパスさんは王道で、テイストが被らないのが糸スキーとしては嬉しい限りです♪


Wさん、こんにちは~!
いよいよご帰国の日が近いのですね~! そして糸購入の検討に入られているそうで。楽しいけどこれが結構大変な作業なんですよねぇ…。
そしてアドバイス! えっと…本当に自分でいいのかな…!? でも言っちゃいますね(爆)。
オリムパス金票#40、ダルマ紫野#40、クロバー#40は、是非ともそれぞれを手に入れてください!
これらは番手こそ同じですが、糸質・糸玉フォルム・色展開などはもう完全に別物で、そしてそれぞれに萌えるのですよぉォォー!(だいこうふん!)
また各シリーズの全色コンプは無理でも、各種2色ずつは買われるとより萌え…もとい使いやすいと思います。
オリムパスエミーグランデ、ダルマの葵、ダルマのラメ糸は、糸自体の品質に間違いはありませんが、どうしても嵩張ります。タティング以外にもクロッシェなど糸をより消費する手芸をなさるのであればドドンとまとめ買いも大いにアリだと思いますが、現状自分は未だ一玉も使い切れておりません。どうぞよくよくご検討ください。
あともし時間に余裕がおありでしたら是非ダイソーへ! ダイソーのレース糸は20g玉・105円でコスパは抜群。フルモデルチェンジ後は品質も格段に良くなりました。
#20、#40全色買っても1050円ですよ(≧▽≦) 通販では買えませんので是非ともこの機会に!!
セリアもそれはそれは素敵な100均なので是非行って頂きたいところですが、ここのレース糸は特別買わなくても大丈夫です(・∀・) それより他の萌え~な雑貨類を買われることをオススメいたします(・∀・)
桜の頃、Wさんのご帰国を心よりお待ちしております(≧▽≦)

拍手[19回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 5 6 8 9
10 12 13 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]