忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
先回より。
つなぎ損ねてご覧の有様。

IMG_0954-1.jpg

イーチ、ニーイ………うは。

5個のリングを解けとな。

しかも解きづらいのばっか/(^o^)\


よし分かった。




切ってやんよ\(^o^)/





切ったら
また結んで
編み直しましたよっと。


はい、完成~。
IMG_0955.JPG


必要糸長は、
1段め シャトル糸のみで、2.5m
2段め シャトル糸のみで、1もふパターンあたり3m程必要なようで、3m×8パターン=24m
    この糸(ダイソー#40)だったらシャトルLにごり巻きすればなんとか足りたかも


所要時間は、
1段め 1時間
2段め 1もふパターンあたり30分×8パターン=4時間
合計  6~7時間(息抜き時間含む)


完成サイズは、直径12cm


×××××


色チも作った。

使用糸は、
オリムパス金票 #40 色番901(黒)
※画像ではこげ茶っぽく見えるけど、黒糸なんだからねッヽ(`Д´)ノ



今回は最初からシャトルLにMAX巻(18m)してからスタート。

1段め
 もちろん足りた。

2段め
 8うさ耳中、6うさ耳+αで糸切れ。 
IMG_0985.JPG

この後、糸4.5mをまき直して―――


フィニッシュ。
IMG_0988.JPG

完成サイズは、直径11.5cm

テキストも同じオリムパス金票#40を使っていて、
同じく直径11.5cmとあったので嬉しい♪♪





恒例の並べタイム
IMG_0987.JPG


重ねたりもする
IMG_0990.JPG



【 作ってみて思ったこと 】

・テキストの編み図を見て「ウッ」となった人~!
・正直に手を挙げて~!
・みっちりかつ細かすぎる編み図……こりゃ無理だわ
・……と思ったそこのアナタ!
とりあえず余り糸でやってみ!!
3うさ耳くらい作れば大体分かる
・あとはもふもふし放題だよもふもふ
・でもさすがに途中で飽きるかな~と思った
・けど全然飽きなかった
・結局は同じ事の繰り返しなんだけど
・結構色んなテイストが盛り込まれてて楽しいし、リズム良く編めるパターンなんスよ~
・あとミスっても目立ちにくいのがステキ(*´д`*)
・実は今回すげーいっぱい間違ってる
・1、もふもふリングの数が足りてない
・2、しかも2、3箇所で…
・3、ピコ数を間違えた部分は数知れず
・4、つなぐ場所も間違えまくり
・5、2段めのリング(大)の数を多く作ってしまったとこまである
・でも粗が目立ちにくいパターンのお陰で「ま、いっか♪ ま、いいっしょ♪」と最後まで楽しく作れた
・もっとも自分がミスに対しどんどんルーズになりつつあるのは事実だが
・手芸初心者が趣味の一環でやっている事なので
・勘弁な!


×××××


拍手ありがとうございます。
拍手ボタンを押した人にはもれなく「愛」が送られます。
受取拒否はできません。あしからず。

では拍手コメントのご返信です~!


Pさん、こんにちは~!
ね~! コチラはもふもふがとってもキュートな素敵パターンでして!
でもってパッと見難しそうに見えるんですけど、意外とそうでもないんですよ! お得!!
つながっていない悲しみに「ああぁ~」と共感して貰えて嬉しいです(つд`) もうホント、ガックリきますよね…。
でも自分だけじゃないんだと思うと楽になりました。ありがとう♪♪ 


Oさん、こんにちは~!
もふもふ!もふもふ! ほんとか~わいい~んですよ~(*´д`*)
ええ、確かにこちらのテキストは難易度高いです~。あとどことなく洋書っぽいなとも思いました。
でも凝った素敵なパターンがいっぱいで眼福ですよね! なかでも表紙を飾るドイリー!
今は全く作れる気がしませんが、Oさん同様、いつかいつかの夢でございます…。

拍手[27回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 4 5
6 8 9 11 12
13 14 16 17 19
20 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]