忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
強引に春ネタ。
冬はもう飽きた…。


×××××


タティングレースのアクセサリーとこもの / kukka tatting(横山 ゆきえ):著 より

・「2色使いのお花(c)」 のアレンジ


IMG_0896.JPG


使用糸は、

【左】
・ダルマレース糸 #40 紫野 色番01(白)
・ダルマレース糸 #40 紫野 色番08(薄黄)


【中】
・ダルマレース糸 #40 紫野 かすり 色番52(うすべに色段染め)
・ダルマレース糸 #40 紫野 色番08(薄黄)

【右】
・ダルマレース糸 #40 紫野 色番06(桃色)
・ダルマレース糸 #40 紫野 色番08(薄黄)




IMG_0865.JPG

イイ色でしょ(*´д`*)

これはね TANITA の デジタルキッチンスケール!
200gまでなら0.1g単位でも計れるの。

キミドリキミドリー( ゚∀゚)=3

IMG_0863.JPG

「モチーフ1個あたり0.2g」

―――らしいよ!!
この意味の無さが楽しいぃぃ~!!



【 作ってみて思ったこと 】

・去年の10月に記事にした、2色使いのお花(c)
・この記事の続編というか
・二番煎じもいいとこですが(汗)
・当初から「イチゴの花」というより「梅の花」に近いなと思ってて
・色チで作ってみてますます確信しまして
・春になったら記事にしようと思ってて
・堪え性なくてスミマセン///


×××××


拍手ありがとうございます。
「春」をダウンロードしています……
■■■■■□□□□□□□□□□(30%完了)

では拍手コメントのご返信です~!


こんにちは~! はじめましてっ!
いつもご覧いただきありがとうございます! 糸レポ、お役に立っちゃったりしてます?! うれしいです~!!
本当にレース糸は使ってみないと分からないことが多くて、実店舗で色味等吟味した上で買ってきてもorzなことも珍しくなくてorz
だから通販時はいつもドキドキですけど、地方民にはネットショップは有り難~い存在ですよね~!
今回のDMC糸は自分的にはガッカリ糸だったのですが、逆にこの糸を好まれる方もいらっしゃるはずで、つまり人それぞれかなとものすごく今更なことを言ってみます(ノ∀`)
はい~!今後ともよろしくお願いします~!


Nさん、こんにちは~!
そうなんですよ~今はセベリアは50g玉だそうで。自分も50g玉だったら買わなかったと思います…。だってどーんと鎮座する50g玉では萌えがどうやっても出てこない(笑)。50g玉1個だったら10g玉5個の方が断然イイ!!! ―――と今日も小玉萌えが収まりません(笑)。
元々の期待度の低さもポイントですよね。いわゆるギャップ萌えってやつですね。その点高価な舶来物は最初からハードルが高く設定されてしまってますからどうしても辛口になってしまいますゴメンネ…。
猫様の熟睡タイムの時間に覗きにきてくださっているんですね。ありがとうございます。うちの猫は冬になると飼い主の熟睡具合などお構いなしに「布団を上げろー中に入れろー」を一晩に何度もするので主は今日も眠くてたまりません…。


Bさん、こんにちは~!
使ったことのないレース糸を買うのは一種の賭けですからねっ! 超個人的な感想ばかりでアレなんですが、購入の際の何かの足しになれば嬉しいですw
変態仮面、まさかの実写化ですよ~!! こじまよしおでも全然OKですがイケメンならもっと可(笑)。
予告編ムービーを見て本気だなと思いましたとりあえず単行本読み直します。

拍手[12回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 4 5
6 8 9 11 12
13 14 16 17 19
20 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]