忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
2段め。

これは2段め用の糸を巻いたところ。
IMG_0825-1.jpg

※後悔ポイント → お供のシャトルの色
 ここは<カラー>ではなく<フローラ>にすべきだった。萌えぬ…。

ていうかせっかくキットに「萌え萌えシャトル(ショコラ&ミルク)」がセットされているのにどうして使わなかったのか?
それは糸足しを全力でお断りしたかったからだ。

本番前にダイソー糸#40で練習して分かったんだけど、通常サイズのシャトルだと、MAX巻きでもギリかもな雰囲気を醸し出しており、さらに今回使用のクロバーレース糸は、#40としてはやや太めの部類に入る。

ということでここは、大は小を兼ねて不測の事態に備える的チョイスで行ってみることにした。
結果として、それは悪くない選択だった。




完成。
IMG_0903-1.jpg

2段めの

必要糸長
・Aシャトル-Bシャトルで、Aシャトル11m、Bシャトル2.5m

所要時間
・1パターン15分 × 12 = 3時間


×××××


< まとめ >

クロバー株式会社
「ちいさなてしごと タティングレースのドイリー・2(クリーム)」
(モチーフデザイン:kukka tatting)

定価945円のところ、799円で購入。

数ヶ月の探索の後、約束の地パンドラハウスで発見。購入に至る。


< 作成データ >

必要糸長はトータルで、1m+4m+11m+2.5m=18.5m

総所要時間は、2時間+3時間=5時間
パッケージには「製作時間:約2日」とあったが、確かに2日かけて作ったので合ってる

完成サイズは、直径11cm
見本作品は約10.5cmとのことで満足


×××××


【 作ってみて思ったこと 】

・可愛い(*´д`*)
・可愛い(*´д`*)
・苦手なことでも萌えと関連付けできればこっちのもん
・萌えってホントに大事
・このドイリーはホントに超オススメよ
・モックリングへの挑戦・克服はもちろん
・付属のシャトル×2はイイ色だし
・クロバーレース糸のお試しも出来るし
・このキットは買って損は無いと思う
・ただし!
レベル:中級以上
2e0d8dc9.jpeg

メーカーさん!!

これはもっと大きく書こうよ!!!

IMG_0813-2.jpg
・こんな所にこんな小さな字で…
・初めてさんで出来なくてorzちゃった人、絶対いると思うの…
・<総まとめ>
・このキットは、初めてさんには無理ゲー
・だがこの「ドイリー・2」が初心者ホイホイであるのもまた事実だろう



×××××


拍手ありがとうございます。
「ボールルームへようこそ」が超面白い件!!!

ガジュ+まこ兄妹、おまえらかわいすぎ!
上州弁萌えすぎんだろ!

では拍手コメントのご返信です~!


sさん、こんにちは~!
へ~パンドラハウスにそんな会員システムあるんだ~…(調べ中)
……えっとsさんどんだけ買ってるの?! しかも30%OFFになっちゃったり?! そりゃ攫うわ~一通り攫っちゃうわ~。
クロバーレース糸は結構レア糸だと思うんですがこれもほぼコンプされてましたか流石です。
ビオラもいい色ですよ♪ でもここでは「買うなよ! 絶対買うなよ!」と言っておきますね(笑)。
いいよ!いいよ! やっちゃってー!! sさんテイストの茶グラデ見たい!ふごふご!
「クロノ・クロス」の配信始まったのね~! 実は「クロス」は未プレイ(実はPS持ってなかったぬるゲーマー)ですが「トリガー」は嵌ったクチです。シナリオ・キャラデザ・音楽は言うに及ばずのスクウェア黄金期の名作ゲーですよね。ええ懐古厨ですが何か(笑)。


Mさん、こんにちは~!
明けましておめでとうございます&お久しぶりです~!
いやいやホントにお久しぶりで。お仕事でお忙しかったのですね。でもそのままお忘れになることなくまた来てくださって嬉しかったです~。でもって相変わらずでお恥ずかしい限りです///
「ちいさなてしごと」の「ドイリー・2」、めっちゃくちゃ可愛いですよねっ!
自分も相当前からあちこち探し回ってたんですが無くて…。簡単なモチーフのは結構見かけるんですが「ドイリー・2」だけは置いて無くて、ホント大変でした(涙)。
またまた大物を手掛けておられるのですね~ホントMさんは大物LOVERでいらっしゃる///
自分も大物始めようかな…。こちらこそ今年も今後ともよろしくお願いいたします♪♪

拍手[19回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 9 10 12 13
14 16 17 19
21 22 24 25 26 27
28 29 30 31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]