忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
8/31記事 Minor Norwegian Dragons 2 にて
「もうやだ」と投げたっきりになってたけど
今年中に完成させなきゃいけないことに気づいた件
(干支的に)


×××××


できたーよ(・∀・)
IMG_0692.JPG
大きなミスを犯しているけれどいいのです



チッチャ(・∀・)イ
IMG_0691.JPG



せいれーつ!(・∀・)/ピッ!
IMG_0687.JPG



親ドラ
子ドラ
孫ドラゴーン(・∀・)
IMG_0693.JPG



パターンは、
・海外フリーパターンの「Minor Norwegian Dragons」
 ※パターン詳細はコチラ


使用糸は、
・Lizbeth(リズベス) #80 MIX 色番158(Niagara Falls)


必要糸長は、もはや忘却の彼方
ですが片翼だけなら、Aシャトル1.5m-Bシャトル1.5mあれば充分でした


所要時間は、半年(笑)


完成サイズは、縦7.5cm × 横7.5cm



【 作ってみて思ったこと 】

・要集中力
・要まとまった時間
・空き時間でちょこちょこやろうとすると結果的に数十倍の時間と労力がかかることになる
・コツは一気にやること。以上
・3体作ったけど
・子ドラゴンが一番バランス良くできた気がする
・でも一番最初に太糸2色使いで練習したのは大正解だった
・特に翼部分
・ほんと翼は大変だったから(涙)
・でもよく考えられたパターンだなと作るたびに思いました
・そして今回作った孫ドラゴンですが
かわいいよおぉぉぉぉ~~~
・ちっちゃい! ちっちゃい! ちっちゃい!
・まるでカナヘビベイビー! てかカナヘビたんマジ天使!
・ご参考 → Wikipedia「ニホンカナヘビ」
※は虫類駄目な人は見ちゃダメ☆彡
・カナヘビのKAWAII☆POINT
・つぶらな瞳、長ちょろしっぽ、手のひらサイズ、すぐ捕まっちゃうトロさ><
・そして何より可愛いのがベイビーちゃん!!
・世界淡水魚園水族館「アクア・トト ぎふ」のブログ → カナヘビ産まれたよー!
・やっぱ「萌え」ですよねぇぇぇ~(*´д`*)


×××××


拍手ありがとうございます。
今年も萌えの赴くままやってきました。来年も萌え滾りたいです。
拍手、コメント、いろんな形で応援してくださった方、深く深く感謝します。
皆様、良い年を!

では拍手コメントのご返信です~!


Kさん、こんばんは~!
ちょ…ちょ…! 正方形じゃない折り紙とか、12ヶ月分揃ってないカレンダーとか、マジですか…!
そんな数々の「ダイソー伝説」に比べると、途中で色が変わるレース糸なんて大したことないなと思いました。だって普通に使えるから(笑)。
こうして年の瀬にダイソーの凄さを再認識できたし、今年は実に意義深い一年となりました。
そして来年もKさんのお越しをお待ちしております☆彡


Qさん、こんばんは~!
ダイソー・ワンダーランドは色んな意味で期待を裏切りません(笑)。
ゼラチン固めの回では見事ミニドイリーを「んぱっ!」と咲かせることができて嬉しかったです~!
ツリーは作るとハマるモチーフのひとつですね! またこれが元で「固める星人」になってしまった訳ですから、つくづく罪なモチーフです。
モックリングはなぜか苦手意識があるんですorz でも萌えモチーフだったら頑張れると思うので、来年こそ!
ケルティックタティングは和書ではあんまり見ないですよね。以前「優雅なタティングレース」でそれっぽいのをやったのですが、愛する糸玉をぐっちゃぐちゃにしてしまって以来、ちょっとトラウマ(笑)。
でも日本の方でケルティックの素敵フリーパターンを公開してくださってる方がいらっしゃるので、是非トライしたいと思っております!
今年もあと僅かとなりました。ご家族皆様とよいお年をお迎えください。ありがとうございました!


Aさん、こんばんは~!
もーありえないことが起こっちゃいました!
いくら「ちょろりん」を引っ張ってもびくともしなかった訳です。うん納得(笑)。
こちらこそ、数あるブログの中からここを見つけ出してくださって、ご声援と熱いラブコール///もいただけてとってもとっても嬉しかったです!
来年も色々やっていきますので宜しくね!! 


sさん、こんばんは~!
マジでダイソーすごすぎ(笑)。でもダイソーと言えどそうあることじゃないんですね。
なんか自分、こういう「運」は「持ってる」んですよ。引きが悪いってんですか。
だから今回も「 ま た か 」みたいな感じで(笑)。
全然役に立たない能力ですけど、今回はネタにできたし、編み物マスター様☆彡にも驚いてもらえたから満足です♪♪


Mさん、こんばんは~!
ビックリしていただけて良かったです~! 自分もあまりの展開にポカーンでしたから(笑)。
初笑いになり損ねてしまいましたけど、当ブログでの笑い収めということで。うふふ。
来年も手芸素人が色々やらかす予定ですので、優しい目で見守っていただけると嬉しいです。
こちらこそ宜しくお願いいたします。ありがとうございました!

拍手[15回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 5 6 8 9
10 12 13 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]