忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

    小さなもみの木 2012

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*


「やさしくタティングレース」 / 藤重すみ:著 の
・「小さなもみの木」



今年の「みっしょん」は、


・独り立ち





まずは試作。

IMG_0395.JPG

使用糸は、
・毛糸ピエロ♪ プレミアムコットン(色番20 濃ココナッツ)
・毛糸ピエロ♪ プレミアムコットン(色番48 濃ピンク)
・毛糸ピエロ♪ プレミアムコットン(色番84 若草)




色チョイスへのツッコミは受け付けないよ!
だって試作品なんだからっ!なんだからねっ!



上から。
IMG_0397.JPG

うん、これはまぎれもなくイソギンチャク・ヒトデ系。
どうして自分が作るものからは磯の香りがプンプンしてくるんだろう。

でもね、コレの見どころはそこじゃない。
あのね、コレ、「編んだママ」なの。
アイロンもキーピングも、もけもけモールも木工用ボンドも使ってないの。
糸100%。つなぎ0%。

そう、糸だけで、この子は立ってるの。



―――ここまで来るのに丸1年の歳月を要したド素人

いよいよ素人が本気を出す―――?!





< オマケ >

去年の出し忘れ画像。
去年雪が降ったときに撮ったものです。
IMG_8087-1.jpg


×××××


拍手ありがとうございます。
窓辺でトロけるねこさまによいご身分ですなと話しかけたらうぜえと言われた。
失礼いたしました…。

では拍手コメントのご返信です~!


Oさん、こんにちは~!
正直自分もびっくりしてます。まさかここまでイイ感じに固まるとは。
コースターとしての使用レポをご希望ですか。Oさんのイジワル/(^o^)\
でも今までは編むだけ編んで仕舞っておくだけだったので、ちょっとマグカップ乗せてみました。
……あ、思ったより使えますね、これ。しかし真の敵は夏場の水滴。


Kさん、こんにちは~!
大きな画像でもご覧いただけたそうで。ガタガタな目は見なかったことにしてクダサイ(///∇///)
モチーフ自体の出来はともかく、糸の風合いは驚くほどそのままです。
期限切れのゼラチンをお持ちでしたら、在庫処分も兼ねてぜひ一度お試し下さい!


hさん、こんにちは~!
なるほど~早く乾かしたいときはドライヤーが良いのですね!
確かにアイロンだとせっかくのふんわり目が潰れてしまいますものね~!
急ぎの時に試してみます。先人の教えはかくも有り難きことよ…!


cさん、こんにちは~! 待っててくれてありがとうです~!
ええ、すご~く楽しい~んですよぅ~♪♪ 思い付いたらやっちゃってアドバイスいただいて発展させての正ループが楽しくて楽しくて♪♪ そりゃたまに失敗することもあるけれどにんげんだものみつを。
コメントご返信は実は毎回こんな風で大丈夫かなとドキドキしてます。そもそも見ず知らずのオイラにコメントを送ってくれること自体凄いことだしドキ(*゚д゚*)ドキ
そんな中、お気遣いまで頂いて本当に嬉しー!!です!! ありがとうねぇぇ~!!

拍手[18回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 5 6 8 9
10 12 13 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]