忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
NHK すてきにハンドメイド(2011年9月号) より
・「モチーフA」 の 立体アレンジ



完成。
IMG_0584.JPG



転がしてみる。
IMG_0583.JPG
あーこの子はぶら下げるより転がしとく方が可愛いかもよー。



元パーツです。
IMG_0571.JPG



接着部分UP。
今回、接着に「手芸用ボンド」を使ったんだけど
乾いたら透明になると聞いてたんだけど
確かに透明っぽくはなったけど
やっぱりなんか黄ばんでるんだけど。
IMG_0593.JPG
画像だと分かりにくいかもだけど、現物は結構黄色い。
せっかくの白糸がショボーン。
でも今回パーツ同士が接する部分が少なくて、
ちゃんとくっつくか心配だったけど、大丈夫だった。



前回の「雪の結晶」と共に。
IMG_0588.JPG



【 作ってみて思ったこと 】

・計画通りにはできた
・けど予想より地味だった
・写真写りの悪さにも泣かされた
・2種類作ったけど、思ってた以上に代わり映えしなかったしなぁ(涙)
・でも満足
・かっちり具合に萌え萌え
・ダイソーの旧糸も結構消費できたし
・更なるアレンジとしては
・金銀ラメ糸つかったりビーズ入れたり
・クリスマステイストあふるる小物を付けたりすればグッと雰囲気変わってきそう
・だけどやりすぎるとヤバイことになりそうな気配もアリアリ
・なので自分はこのあたりで止めときます☆彡


×××××


拍手ありがとうございます。
ほんとにありがとね。なんていうかぶっちゃけアイラブユー。

では拍手コメントのご返信です~!


sさん、こんにちは~!
ぬっふっふ~すりーでぃーですよ~!
このスノーフレークのパターン、すっごく綺麗ですよ~オススメ!
木工用ボンド液で固めたモチーフはかっちり固まりますが可塑性もあります。
ぐにーっと粘っこい感じで曲がっていきます。定規とか当てて折るとピシッと折れます。素敵です。
sさんもスノーフレーク作りされてるんですね。今は作って一番楽しい時期ですからね~♪


Kさん、こんにちは~!
雪の結晶は立体にしても楽しかったです~♪
せっかく作ったのでツリーに付けて飾りたいんですが、ツリー無いんです(笑)。
タティングで作ったツリーならいっぱいありますけど、大きさがほぼ一緒だし(笑)。
どこかのショッピングモールのツリーに付けてきちゃおうかな(笑)。

拍手[25回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 6 7
8 9 11 12 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]