忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
できた!


小さなモティーフ アレクサンドラ (リベンジ)

・所要時間 7時間くらい

P1000096.JPG

横から見るとこんな感じ。

P1000097.JPG

今度はエイっぽい。魚風味から離れられない。


前回のナマコと比較。

P1000094.JPG

まあ随分良くなったんじゃないでしょうか。
てゆうか全然大きさ違うやん。

テキストのサイズ(6cm×10cm)に近いのは、上のリベンジ品。
一応どちらも#40なんだけど、メーカーによって結構太さが違うらしいし、
あと下の糸のときは、なんか編んでても緩んでくるというか、締めてもきちんと締まってない感じが常時あった。

糸の違いは思ってた以上に大きいなとますます実感。


【 作ってみて思ったこと 】

・リングのみの構成
・なので作業は単調。だけど嫌いじゃない
・ただし中央の花につなぐ位置には気をつけろ
・ほんとにほんとに気をつけろ(泣)
・最外周のリングをイレギュラーで増やすのを忘れるな。位置にも気をつけろ
・糸は結構要る
・ちょうど使い切れるかと思ってたのに、また新品を買ってくる羽目に
・どれくらい経験を積んだら、おおよその必要量が分かるようになるんだろう

拍手[3回]

この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 6 7
8 9 11 12 14
15 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]