忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
では、モチーフAをモチーフBでつないでいきます。


IMG_9167.JPG



うは、気づいちゃった/(^o^)\


どしょっぱなからまちがいてる/(^o^)\




えー別に間違ってないんじゃ?って?

うん自分もこのままでもいいかなーって思った。

けど気づいちゃったしなぁ。



正しくは、こう。
IMG_9167-1.jpg

モチーフAの外周は均一な作りだから、こんな風だったらずれても大勢に影響はないんだけど、
気づいちゃったからねぇ…。


よし、「ちょっきん」しますか。

IMG_9170.JPG
ちょきちょきん!と。

でもこれはダイソー糸だから即決出来ることよね~。
DMCとかリズベスだったら相当悩んだだろうなぁ。

それに切っちゃうと、切ったその部分が全部無駄になることもだけど、切られてシャトルに残された糸の処置にも困るのよね~。
半端な長さだからなかなか使う機会がなくて、いつまでもシャトルを占拠しつづけ……そして結局捨てると\(^o^)/



で、今度はつなぐ位置に気をつけて…。
IMG_9174.JPG

はい、これでOK、

な筈。



IMG_9177.JPG

今日はここまで。


×××××


拍手ありがとうございます。
バレエのチケットを頂いたので行ってきました。
とっても良いお席だったし大満足!
でも帰ったらネコがパン粉を盗み食いしてました……oh…
これが現実なのよね……でも嫌いじゃないんだぜ☆彡


では拍手コメントのご返信です~!


sさん、こんにちは~!
ね、ね、そうですよねっ! この緑と白のツリー、すごくいい感じなんですよ~!!
「まだやってんの? 怖」みたいに引かれないか心配だったんですけど、大丈夫かな…大丈夫だよね、うん大丈夫!という経緯を辿って、結果こんなことになりました(笑)。


Kさん、こんにちは~!
速乾性木工用ボンド!!!!!!!!!!!!!!!
これは!!!!! 自分のもっとも必要とする物!!!!!
ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!! 本当にありがとうございます!


Rさん、こんにちは~!
「固めれば、立つ!」。真実はいつだって美しい。
例の本、とはですね、「やさしいタティングレース」のことです。

ご覧のとおり雄鶏社の本なので入手は若干困難です。なので図書館にあって非常に嬉しかったです。自分はプレミア価格の物は「縁がなかった」として買わないことにしているので…。
あと、タイトルに「やさしい」とありますが、全然やさしくないです(爆)。でも発行当時(2002年)はタティング本自体が非常に稀少だった時代なので、これでもやさしい部類だったのでしょう…。


Tさん、こんにちは~!
1年前の腰砕けな彼を想うと、すっくと自立した姿には非常に感慨深い物がありました…。
こんなに立派になって…うぅッ…。
Tさんもぱつぱつっと糸を切って自立させてみてください。一人立ちした彼の勇姿を是非とも!!
―――って結局は糸がボンドになっただけで、他者の力を利用していることに変わりはない…これって自立って言える…? うひょ~気づいちゃった/(^o^)\

拍手[13回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 6 7
8 9 11 12 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]