忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
あまりにぐんにゃりな様子に
「もういいから休んでな」と声をかけ
そっと脇に置いたところまでが、前回。

でも今度は、別方向で再度のリベンジが必要になった。


「おめぇの出番だぞ!」

IMG_0262-1.jpg

(僕…?)


はい、貴方です(はぁと)。



ついこの間、
「同じ事してもしょうがない(キリッ)」
とか言ってた奴が、舌の根乾かぬうちにやっちゃうよ!!





~ 中 略 ~





「木工用ボンド液」に浸して一晩経ちました。

ほぼ硬化したモチーフを60°程度のVの字に整えてから、
背にあたる部分にボンド(耐水性ボンド原液)を載せていく。

IMG_0363.JPG
つまようじが便利よ☆彡


で、今度はちゃんと「*」の形になるように接着していきます。
写真は無いです。そんな余裕無かったから。

右手でモチーフ左手もモチーフ、両ひざにドライヤーを挟んで四苦八苦してるときに
写真取ってる余裕なんか無いです(涙)。



×××××



完成。

IMG_0385.JPG





上から
IMG_0386.JPG

「*」



下から
IMG_0387.JPG
……結構歪んでますね。



接着部UP
IMG_0389.JPG
耐水性ボンドだと固まってもこんな風に半透明になっちゃうのがネック。
色もちょっと黄味がかってて、白い糸だと黄ばんで見えちゃうのが更に辛い。



IMG_0391.JPG
でもこの直線っぷりには超萌えるんだぜ!!





並べてみた。

IMG_0393.JPG



……さて。
もみの木リベンジはとりあえずこれで終了です。

この後は、桜色でもプリンセスでもショールでもないアレとか、
固めてみた第2弾とか、キーピング比較とか、折ってみる!とか、
とにかくやりたいことがいっぱいでどこから手を付けたらいいのか分からなくなってきたわ(焦)。


×××××


拍手ありがとうございます。
コンビニのおでんってうまいよね。

では拍手コメントのご返信です~!


Mさん、こんにちは~!
例の本はもう表紙からしてドストライクですから(萌)。でも全体的に難しいんですよねぇ…。
編み図が読み解けなくて挫折してからだいぶ経ちます。今なら出来るようになってるかな、まだ無理かなぁ。
ダイソー#40全色使ってドイリーを作られたことがあるんですね~! ほんわかと可愛く出来たそうですので、自分のもそうなってくれますよう祈ります…。
てしごとシリーズの糸は「クロバーのレース糸」だったんですね! お~この糸なら何故か持ってますよ~!! 相変わらず「てしごと」と巡り会えず悶々としていたので、糸だけ先に使って憂さ晴らしでもをしようかな(笑)。

拍手[17回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 3 4
5 7 8 10 11
12 14 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]