忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
ハロウィン… ハロウィン…


「NHKおしゃれ工房 タティングレース」 / 聖光院有彩:著 の
・「小さなモティーフ」 の 「ヴィクトリア」 の ハロウィンver.

使用糸は
・オリムパス金票 #40 色番171(オレンジ)
・オリムパス金票 #40 色番335(紺)


中央の花と1段めが終わったとこ。
IMG_0317.JPG
この色パターン…どこかで……

IMG_0320.JPG
やっぱりガントr……いやなんでもないです。


2段めも終了。
IMG_0330.JPG


なにこの凄まじいガッカリ感。。。


前回のUルガモスがかわいく思える。。。



……一応作成データ置いておきます。


必要糸長
・中央の花 … シャトル糸50cm
・1段め … シャトル糸3m、糸玉糸50cm
・2段め … シャトル糸3.5m、糸玉糸1.7m


完成サイズ … 一辺6cm


所要時間 … トータル3時間くらい




あと、去年作ったのと並べておく。
IMG_0332.JPG
でっていうね。



【 作ってみて思ったこと 】

・ハロウィン完璧に舐めてました
・ハロウィン難しいよハロウィン
・これ(↓)なんか見ると簡単そうに思えるんだけどねぇ…
IMG_0334.JPG
・色だけなぞっても駄目ってことかな…
・ところでコレ(↓)かわいいでしょ///
IMG_0335.JPG
・ハロウィンかぼちゃのブリキ缶です♪
・愛しのセリアで買ってきました♪
・出来もなかなか良いのですよ♪
・そして―――
IMG_0336.JPG
・オリムパス金票#40が3玉入ります(かわい~い~!)
・もちろん蓋もきちんと閉まります
・ていうかあまりにジャストサイズでゾクゾクした
・こういう瞬間がたまらないのよね…ッ!!


×××××


< Tさんへ >

こんなになりました。
合ってますか??
IMG_0342.JPG

アレンジもしときました☆彡
失敗こいてますが(笑)。
IMG_0349.JPG


×××××


拍手ありがとうございます。
~ハロウィンは終了しました。ありがとうございました~

では拍手コメントのご返信です~!


hさん、こんにちは~! はじめまして!
うおお、「それ」はまったくの想定外でした!!!
やりますやります! 必ずやります! 期限切れのものもバッチリありますので(笑)!
ついでにもう数パターン試してみたいものがありますので、また贄を用意し、出来次第取りかかりたいと思います!!
またこうしてアイデアを示していただけるのが本当に有り難いです。ありがとうございました!


Kさん、こんにちは~!
早速Kさんに教えていただいた方法でやってみましたよ~!
その後の記事UPが時事ネタで遅れてしまいましたが、ここからは順次参ります!
キーピングの扱い方も教えてくださってありがとうございますーーー!!!
そうか! いじくり回してたのが駄目だったのか~! ということでこちらも再トライ!!
本当に木工用ボンドは何気に良いですよね~。耐水性だけがネックですが、仕上げに防水スプレーをかければ無☆敵かも!!と只今ドリームの真っ最中です(笑)。


Nさん、こんにちは~!
いつもお越し頂きありがとうございます!
今回は手元にある物を使って手当たり次第固めてみましたが、Nさんのご想像通り木工用ボンドが一歩リードな感じですね~。
今度まとめをやりますのでよろしければ♪ ちなみにほぼ予想どおりな感じになる予定です(ぇ)。


Nさん、こんにちは~! お久しぶりですぅ~!
引っ越し準備は着々と進んでいらっしゃいますでしょうか。ここ10年で4回引っ越した私からのアドバイスは「引っ越し屋さんは徹底的に使え!」です。鬼畜(笑)。
ハロウィン難しいですお…。今回ハロウィンする(笑)にあたって色々画像とかも見てたんですが、かぼちゃに濃いオレンジと薄いオレンジを使ってたりしてて、あーこれいいかもーってやっちゃいました。玉砕\(^o^)/ そしてこの敗北経験も全然生かせなかったというねorz
おお~リズベスにまた新色が出たんですね~! リズベスのペースがやばすぎる~国内メーカーも頑張って~><
そして新居に糸棚設置!! いいですねぇぇぇ!!! ええできることなら糸は常時見えてる方がいいですよ! いつでも萌えられるし~いいな~いいな~。

拍手[14回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 3 4
5 7 8 10 11
12 14 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]