忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
続きです。
モチーフつなぎを終えて、縁編み(1段め)に入りました。
IMG_9078.JPG


ん?
モチーフの数が足りないんじゃ?って?


ええ。
いつまで経ってもこのモチーフに慣れないんで
嫌になっちゃったんですよ(爆)。



テキスト通りにやるならば、3×4=12モチーフ。
でも自分は、2×3=6モチーフ。


でもこれでよし!


いーんですよ、別に。
自分は自分のために作ってるんだから、いーの。


モチーフつなぎって単調なわりにミスりやすいじゃん?
だから苦手なんよorz

でも例えば、モチーフつなぎしつつも楽しめるような仕掛け―――
そう、例えば「ブロードウェイ・チャイナのドイリー」のように「つなぐと新たなモチーフが現れる」
みたいな仕掛けがあればもっと楽しく出来たとおもうんだけれども。

とはいってもこのドイリーもよく見ると、
4つのモチーフをつないだところに太陽のようなモチーフが現れるんだな。
で、太陽、といえば………ウルガモス
じゃあこのドイリーをカラーで編むと……


―――うぉっ! 超楽しいじゃん!!


よーし早速たんにピッタリな糸を探さねば!
そしてたんには素敵なミックス糸じゃないと駄目だからLizbeth確定

うーんどれがいいかな~
赤とオレンジのミックスに水色少々だと完璧なんだけど、
なかなかそこまでピッタリなのはないか~…

―――でもこれでどうだっ!


「いけっ!

Lizbeth MIX 色番100(Falling Leaves)
Lizbeth 単色 色番662(Turquoise Lt)

 君に決めた!」


・・・

・・・

・・・


はい、縁編み(1段め)完成です。
IMG_9079.JPG
妄想乙。


×××××


拍手ありがとうございます。
今朝、ねこが布団にログインしてきました(*´д`*)

では拍手コメントのご返信です~!


sさん、こんにちは~!
おkです、無問題です!
こちらのスミレさん、いつまで経っても私に馴染んでくれなくて(…涙)。
……ということで適当なところで切り上げさせていただきました(ニッコリ)。
あとは縁編み縁編み~♪ ―――おぉぅこれも結構大変じゃん!だめじゃんだめじゃん!

拍手[8回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 4 5
6 8 9 11 12
13 14 16 17 19
20 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]