忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
ダルマレース糸 葵 #30

定価504円のところ、453円で購入。1割引ですね。
某手芸用品店で購入。
25gで約145m。



「葵」。
全14色だけど、諸々の理由で3色だけお迎え。
IMG_8715.JPG
左から
05(うす紫)、06(まっ茶)、12(うす灰)。
勿論悩みまくったよ(笑)。



ところでですね。
この「葵」、「鴨川」と一緒に買ったんですよ。
でもパッケージがよく似てるんですよね、「葵」と「鴨川」。

そのせいだからでしょうかね、レジで「鴨川」も「葵」扱いで通されちゃってね。
「鴨川」の方が少し安かったんだけどね。うん。

後から気づいたけど、数十円のことだしなかなか行けない店なのでもういいかなって。
手芸用品のお店って、レジ手打ちのお店もまだあるから、買う方も注意しないとね。

でも「○○ありますか?」って聞くと「ああアレね~」と膨大な商品の中から探し出してきてくれて
「こんなのもあるのよ~」って教えてくれる素敵なおばちゃんのいるお店もあるから、このままでいい。



上から。
IMG_8716.JPG
このうすらぼんやり具合が伝わればミッション成功。



【 使ってみて思ったこと 】

・やわらか~い
・編みやす~い
・#30という太さもいい
・#20だと太すぎて雰囲気出ない
・#40だと細すぎて頼りない
・ってときにぴったり
・光沢も綺麗
・編んでる途中のトラブルも少ないからストレスも少ない
・25g玉ってのもいい
・50g玉だと大きすぎて正直かなり邪魔。ぶっちゃけ愛せない…
・その点25g玉は絶妙
・これが20g玉だったら自分ちの糸玉タワーに入ったのかなーと思わないでもないが、さすがに自分都合すぎるので自重
・ということで自分はかなり気に入った
・でもお高いんでしょう?
・……まぁ確かに安いとは言えない(エミーグランデと同じくらい)
・それ以前に取扱店少なすぎだし(涙)
・でも自分は好き
・「カチカチ鴨川」で人を驚かせ、「やわらか葵」で心をほぐしてくれるダルマさんが好きです


×××××


拍手ありがとうございます。
秋、一気に来ました。

では拍手コメントのご返信です~!


Rさん、こんにちは~!
Rさんに褒めていただけて超うれしいです~!!
そうそうそうなんです! ひそかにラベンダーのリースをイメージしてたんです!!
分かってもらえてうれしいぃぃ~!!
そしてRさんだったらもっと素敵に作って撮ってくださる筈!!
期待しててもいいでしょうか…?


Mさん、こんにちは~!
今日は拍手からのコメントありがとうございます♪ 今後も大体のことは拍手でまかなえると思いますので、メルフォはサブ的に使って貰えればなと思っております☆彡
お、新刊はまだなのですね。そーですね…自分もまだ少ししか作ってないのでアレなんですが、Mさんのような大物スキーさんにはやっぱりちょっと物足りないかも。自分みたいな大物から逃避中の人間にはぴったりですけども(笑)。
またひとつひとつのモチーフに著者さんのテイストが詰め込まれてますし、今までカバーしきれなかった細かな所にも言及されている点がいいなぁというのが現段階での印象です。
そして「てしごとシリーズ」のキット、自分も欲しいんですけどお店にないんですよぅ。シャトルもドイリーもすごく可愛いから欲しいのにぃ…。


Qさん、こんにちは~!
うぬぬぬっ??? 手抜き可能?!?! どこだろう、どこで手抜きできる…??
関ララたるもの、手抜きという言葉を見過ごせるわけがありません。
だって手抜き大好きだから!!!
そんな手抜き大好き関ララさんは、簡単そうに見えて厄介なこのモチーフを複雑な思いで見つめます。
糸端を束にしたのも勿論手を抜くため。でもかえって大変でしたという良くあるオチ(笑)。
アレンジバージョンも可愛いことは可愛いんですが、大変でした。Qさんならこの苦労が分かって貰えるはず。


sさん、こんにちは~!
スプリット・リングまだ未習得だったんですかっ?! それであんなにキレイに作れるって…神様ずるい(笑)。
緑のアレンジバージョンは作るのは結構大変でしたが、実は気に入ってます///
小花3つでペンダントトップ、ずらずら続けてラリエット、極細糸でチェーンに変身☆彡
―――などと夢だけは広がります。
また色々とお話ししたり遊んだりしてくださいね~!

拍手[11回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 9 10 12 13
14 16 17 19
21 22 24 25 26 27
28 29 30 31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]