忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
「NHKおしゃれ工房 タティングレース」 / 聖光院有彩:著 の
・「ハンカチの縁レース」 および 「縁レース2種」


×××××


チクタクチクタク……イテッ!
まち針に何度もちっくんされながら、とじつけ終了です。

ちなみにとじつけ方法は、テキスト42ページに分かりやすい図付きで説明されています。
めったに裁縫しない自分でもできました。
聖光院有彩先生の説明はホントにすごく分かりやすいから大好き。



そして完成品がコチラ。


・ハンカチの縁レース 「蕾」
IMG_7910.JPG



・ハンカチの縁レース 「野ばら」
IMG_7911.JPG



・ハンカチの縁レース 「プリンセス・マーガレット」
IMG_7912.JPG



・縁レース2種 「双葉」
IMG_7913.JPG



・縁レース2種 「ロンド」
IMG_7915.JPG



並べるとこんな感じです。
IMG_7918-1.jpg

皆それぞれに可愛いんですよ。



とじつけ部UP
IMG_7921.JPG
no 見本。no 参考。
これが私の精一杯。



グラスを置くとこんな感じです。
IMG_7916.JPG


コースターは、セリアの5枚セットコースターです。
IMG_7917.JPG
一枚21円也。


×××××


拍手ありがとうございます。
VPもまったりプレイ中。
レナス日記「今日は塔で酷い目に遭った><」
がんばれレナス★彡


sさん、こんにちは~!
笑って貰えて嬉しいです~! 検索ワードもありがとうございました!!
教えていただいた『USBメモリ microSD』でググったら情報が沢山出てきました! 自分の検索方法がダメだったんですね。
そして知恵袋(外部サイト)では結構けちょんけちょんに言われてて、普通にあのUSBメモリたん(ただし中身はmicroSDカード)を愛していた自分はショボーンでしたが、中には「その発想が素晴らしい」「逆に考えれば増設も可能だってこと」という意見もあって嬉しかったです。
あとこんな記事も。「microSDカードを挿すことで容量が増やせるUSBメモリ(外部サイト)」
普通にかっけえ! 欲しい!

拍手[13回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 5 6 8 9
10 12 13 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]