忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
「NHKおしゃれ工房 タティングレース」 / 聖光院有彩:著 の
・「ハンカチの縁レース」 の 「蕾」

使用糸は
オリムパス金票 #50 色番801(白)



IMG_7891.JPG


実はこれ、だいぶ前に出来上がってた。
でもなかなかUPする機会がなくて。
だって本は次から次へと出るし糸は未だに買いまくってるしUSBメモリも壊れるわでさ。


レース幅は、だいたい1.5cmくらい。
でも箇所によってだいぶ幅が違う。
ブレブレで大変良ろしくない出来です。


必要糸長は未計測。
でもシャトル糸だけで作るエジングなので、巻けるだけ巻いておけばだいたいおk(←


そして所要時間。
当時のことを思い出してみると……うう~ん……
一辺に1時間は余裕でかかってるはずだから…………6、7時間、か、な。



【 作ってみて思ったこと 】

・リングと渡し糸だけの単純なパターン
・けどそれがなかなか大変
・渡し糸は決して得意ではないけれどこれだけ繰り返せばもう、ね
・リング~渡し糸~リング~渡し糸~リング~…
飽きた。率直に。
・コーナー部分はイレギュラー(三つ葉)だけどやることほとんど一緒だし
・ようやく出来上っても何とも頼りないヨロヨロした感じでますますショボーン
・さてこれがどうなりますか


×××××


拍手ありがとうございます。
あなたが拍手ボタンを押すと、中の人が喜びます。
それだけですが、それ以上です。

では拍手コメントのご返信です~!


Mさん、こんにちは~! はじめまして、かな?
USBメモリの中からmicroSDカード。爆笑していただいてとっても嬉しいです!
ただ周囲へご説明は大丈夫だったでしょうか、というかどういう風に説明されたのか気になります(笑)。
そしてやっぱり分解したくなっちゃいますよねっ! http://ja.wikipedia.org/wiki/USB%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA ←これはウィキペディアのUSBメモリの項目なんですが、写真には当然のようにSDカードが無いんです。一体どういう事なの…。


sさん、こんにちは~!
あれからもちょこちょこ調べてるんですが、USBメモリの中にSDカードがっていう話は聞かないんですよ。一体何が何やら…でも実際に入ってたし(笑)。
sさんもメモリ分解したくなっちゃいましたか(ノ∀`) ただなにはともあれバックアップが肝心ですよ。
さもないと数年前の自分みたいに愛ハム(以前飼ってたハムスター)の写真全てが消え去るなんて悲劇も…未だに立ち直れてないですorz


Qさん、こんにちは~!
ムスメさんたちが何事かと駆け寄ってくるほど激しく吹いてくださって嬉しい~!!
ね~ヒトって焦ると何しだすか分からないんですよ~頭の中には半導体・金属・静電気といったワードも飛び交っていて、今思えばゴム手袋はめて抜けばよかったのかな~でも酷い画には変わりないか(笑)。
そして思い出し笑いですね分かります。本人はとても楽しいんですけど周囲の目が痛いアレですね(笑)。1週間つつがなくお過ごしくださいませ(笑)。

拍手[14回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 6 7 9 10
11 13 14 16 17
18 20 21 23 24
25 26 27 28 29 30
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]