忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。

<お断り>

この記事に タティング話は 一切 出てきません


×××××


USBメモリが、分解した。

IMG_0099.JPG

右の白い物は、蓋ではない。

このUSBメモリは3年ほど前に買った小型タイプで、USBポートに差し込むと
この白い部分だけがちょこんと出て、作業のジャマにならず、それが自分は好きなのだった。

そしてこの白いプラスチック部分を、いつものように引っ張ってPCから抜こうとしたら、
白い物だけがすぽっと取れた


―――(((;゚Д゚)) ヒィ


そしてPCには、あられもない姿のUSBメモリ(本体)が刺さったまま。


―――どどどどうしよう。

―――とりあえず手で引っこ抜こう(爆)。





駄目でした/(^o^)\




困ったな、想像以上にガッチリはまってしまっている。

元々ウチのPCのUSBポートは硬めなのだ。
それなのに毎日無茶しやがって…などと今更後悔しても始まらない。


―――バックアップ取ったの何時だっけ(´- `*)

―――確か2、3日前!( ゚∀゚)=3

―――俺GJ! 超GJ!




そして決意した。



ラジオペンチ~(青い猫モドキ風に)

IMG_0113.JPG

たぶん自分は最悪なことをしようとしている/(^o^)\
でも最悪データ逝かれてもバックアップあるし(´- `*)

それでも直にUSBメモリをラジオペンチで掴むのもどうかと思って、ティッシュペーパーを巻いた。
なんて泣ける画だ (つд`)



今になって思えば、USBメモリ自体がブッ壊れていたわけではないので、そのままバックアップを取れたはずなのだ。
そしてバックアップを取ってから、思う存分引っこ抜けばよかったのだ。
でもこのときはテンパってしまっていて、それどころじゃなかった(笑えない)。




―――ごめんごめんよUSBメモリ、そして3年間ありがとう(T_T)


そんな想いを込めて。
俺はラジオペンチで、USBメモリたんのお尻を掴んで引っ張った……!!




そして最初に戻る。
IMG_0099.JPG


ヒトとメモリの愛と感動の物語(完)




―――いかんいかん! 終わっちゃいかん!



とりあえずPCは原状回復できた。

今度はできればUSBメモリ内のデータを回復したい!(だから~というツッコミはいりません(笑))

そしてメモリたんをためつすがめつしていた



まさにその時!!!



IMG_0102.JPG



メモリたんの中から何かデテキターーー!!!



Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


なんでUSBメモリの中からmicroSDカードが…!
えっと、もしかしてUSBメモリたんの正体はSDカードだったの?
こういうものなの? おkなの?



不意に現れたmicroSDカードに驚きMAX(←


だが…microSDカードなら…きっと…!!




ひ○つどうぐ第2弾


手持ちの SDメモリカード アダプタ~
(ネズミの苦手な猫モドキ風に)

IMG_0104.JPG


早速アダプタにSDカードをセット。
PCのスロットに差し込む。
そして強く念じる。


―――読め…ッ! 読んでくれ…ッ!



アクセスランプ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!


よかった! 普通に読んでくれた!!
すかさず全部コピペして完了!!


×××××


………今思えば本当に無駄なことばかりしてたなと。
でもこのときは喜び一杯。そして結果的に何事もなくてよかった。
あとは後継のUSBメモリたんを買ってきて、そこにまたデータを移してやればよし!




そして先日。

16(GB)のコをお迎えしました(*´д`*)

IMG_0115.JPG

『 やあ、はじめまして!

 早速で悪いんだけど、仕事頼まれてくれる? 』 

拍手[21回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 3 4
5 7 8 10 11
12 14 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]