忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
本日のメニュー。

IMG_9893.JPG
盛本先生のクリスマスローズの1段めでミスったもの。
ま た か。


IMG_9890.JPG
これは有彩先生の「タティングレース 新しい世界」掲載の「湖の華」の外周モチーフをベースに
小アレンジしたもの。
なんかなるたるのホシ丸っぽい。キモカワイイ。


使用糸は、
・Lizbeth(リズベス) #20 ミックス 色番173(Purple Marble)


×××××


で、これらですが。
別に何てことないモチーフに見えますでしょ?


でも違うんだな(フフン!


なにせこうですよ、こう。
IMG_9888.JPG


IMG_9892.JPG


ね?(ドヤッ!


・・・
・・・
・・・

あれ?
分からない?

しょうがないなぁ(ニヤニヤ

IMG_9888-2.jpg


ね?(ドヤヤッ!!



IMG_9892-2.jpg


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!


ばんざーい! ばんざーい!

リングもチェインも 全☆部☆表!


コレが夢だったのよ~!

全部表で揃える方法を教えてもらったのよ~!!

ダブルステッチの編み順を「裏目→表目→裏目→表目…」の逆順にすればいいって!!

ああ、なんて単純かつ美しい答え。

そうよ、単純なことって美しいことなのよ!



QPかあさんのブログ記事はこっちっち~ → タティング再開!手ごわいドイリー☆ 


ホントに凄いのよ~ただでさえ難モチーフなのに!
自分だったら間違えない訳がないわ。「ま、いっか」発動は確実だわ。
その前にこのモチーフ編めないわ。

―――でもいつか自分も「ずっと表のターン!」で大物作ってやるんだからっ!


×××××


拍手ありがとうございます。
ぐふぐふぐふ。

では拍手コメントのご返信です~!


sさん、こんにちは~!
召喚獣さんたちには当時本当にお世話になりました~グラフィック超格好良かったし!
そんな召喚獣界の第一人者・バハムート様ですが、タティング界ではわりと大丈夫ですので是非!
あちゃーやっぱバレてますねぇ……今はドラゴン作ったりちょうちょ作ったりと迷走中ですが全部暑さのせいだから!ぐふぐふぐふ←
あ~確かに糸の掛け方は他の本と違いますよね~クラシックタイプなのかな?
中指と親指で糸をつまむ方法は、確かに最初はこの方がやりやすいんですけど、後から困ることが出てくると聞いたんですが本当ですかね…??

拍手[26回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 9 10 12 13
14 16 17 19
21 22 24 25 26 27
28 29 30 31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]