忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
ちまちまの旅はまだ続く。



隣人氏がずっと使ってくれていたスプリット・リングのストラップが
だいぶくたびれてきたので新調。
IMG_9402.JPG
右の白黒のがNEWバージョン。

使用糸は、
DMC コルドネスペシャル #5 BLANC
・Lizbeth(リズベス) #10 単色 色番604(Black)


男性でも使えるタティング物って難しいよね。
色目を抑えて、ピコは無し、形もごくシンプルなものに、ってことくらいしか思いつかない。



ちなみに自分のストラップはコレ。
IMG_9459.JPG
使用糸は、
ダルマ #30 ラメのレース糸 0002(シルバー) 


モチーフは、盛本先生のクリスマスローズの1段めでミスったもの。
でもこれだけだと寂しいので、クマシュンのメタルチャームを合わせた。
シルバーラメ糸のキラキラ具合とこおりタイプはなかなか相性良し。


ただこれもそろそろ限界。
だいぶヘタってきて汚れも目立つようになってきた。

ラメ糸は比較的汚れや粗の目立ちにくい糸だけど、やっぱり「レース」は消耗品なんだなと。
「レースは宝石以上の贅沢品」と言われる意味がちょっとだけ(本当にちょっとだけ)分かった気がする。





そして先日ズゴックさんに脱いでもらった靴ですが



IMG_9963.JPG



ピカ様の寝床になりました。



あと、たまらないセンスの傘グリップを見つけたので貼っておくよ。
ニコ動アカウントをお持ちの方はどぞー。
こんなの作れたら楽しいだろうなぁ。




×××××


拍手ありがとうございます。
最新記事はもちろんですが過去記事にもポチしてもらえると
気に入って貰えたかな、お役に立てたかなと、とても嬉しくなります。

では拍手コメントのご返信です~!


Kさん、こんにちは~!
立体物でも最後に一気に固めてしまって大丈夫なのですね~! 
Stiffy、アメリカ製のデコパージュ用硬化剤のようですね。おおっ、ユザワヤにあります?!
今ちょうどセール中なんで行ってきます!!

拍手[16回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
2
3 4 6 7 9
10 11 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]