忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
マルシェバッグ・アレンジは、これでひとまず終わりです。


「はじめてのタティングレース」 / sumie:著 より
・「マルシェバッグのモチーフ」 の アレンジ ver.5





おや…?

あれは…?

まさか…!



IMG_9634-s.jpg



きのこー!!
IMG_9634.JPG

これぞ
一昼で生えて
一夜で消えるという
幻のきのこ(嘘)



IMG_9633.JPG
早速採取


IMG_9874.JPG
本日の収穫


IMG_9876.JPG
かなりの大物


(補足説明)
 本当はエノキタケにしたかったけど
 軸が思ったより短くなってしまったため
 ヒトヨタケになったという話



×××××


<きのこ七変化>

IMG_9641.jpg
基本のきのこ


IMG_9641-1.jpg
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


IMG_9641-2.jpg
毒きのこだった(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


IMG_9641-4.jpg
スーパーマリオ風


IMG_9641-5.jpg
だめだめだめだめだめだめ


IMG_9641-3.jpg
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


IMG_9641-6.jpg
毒きのこパート2


IMG_9641-7.jpg
スーパーきのこ



×××××


拍手ありがとうございます。
攻略本も見つかったのでヴァルキリープロファイルのプレイ再開。
ハードモードでAエンディングを目指し12年越しの挑戦。

では拍手コメントのご返信です~!


Cさん、こんにちは~!
はい~糸玉萌えいただきました~☆彡 それなのにCさんてば最近全然タティングされてないじゃないですかー!プンプン!!
立体モチーフはすごーく楽しいですよ! 平面モチーフよりはるかにフリーダム! 今までは平らにならない=悪いことだったんですが、これからは積極的に曲げていこうと思いました(笑)。
いろいろ自重しないせいでどんどんアレな感じのブログになってますが、タイトルを赤裸々としてしまった以上仕方ない(笑)。でもまたアホなことやってるなーと笑っていただけるのが一番嬉しいのです!


Qさん、こんにちは~!
そうなんですよ~皆さん色々工夫されててすごいんですよ~! そして自分はそれを検証する係(笑)。でもこれが楽しいんです~!!
うちの拍手コメントの仕様はちょっとクセがあって使いにくくてご迷惑をお掛けしておりますorz


tさん、こんにちは~! はじめまして!
そして妹さんGJ! 姉妹でタティングされるなんて素敵です~!
おおお~tさんもマルシェバッグをアレンジしてお帽子作られていたんですね~分かりますよ~ムラムラして作りたくなりますもんね!
ズゴックさんと靴にも吹いてくださってありがとうございます! 皆さんズゴック好きで嬉しいです!
ブログはまだまだ続きますのでいつでも気軽にお立ち寄りくださいね。


Mさん、こんにちは~!
編み順は甲→底→側面で良かったんですね、良かったぁ~~! 作った後で、もしかして…!と青くなってたんですよ~。
リズベスいっぱい届いたんですね~! (ムニャムニャ)個だと1玉(モニュモニュ)円として―――ふぉぉぉ…!!←はいそこ下世話な計算しなーい(笑)。
ポップ・キャンディーのドイリーはリズベスでないと駄目ですよねー。ローズ・ガーデンもいよいよ最外周! 凄いです~!!
そうなんです、このブログを始めて1年が経ちました。一番最初の記事のやっつけ具合を改めて見てみると、1年後にこんなことになると誰が想像できたでしょうか。まさか糸玉萌え~!なんて言う日が来るなんて、ねぇ(笑)。
でもどれもこれも一緒に笑って楽しんでくださった皆様方のお陰です。本当にありがとうございます。 

拍手[7回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 9 10 12 13
14 16 17 19
21 22 24 25 26 27
28 29 30 31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]