忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
「はじめてのタティングレース」 / sumie:著 より
・「マルシェバッグのモチーフ」 の アレンジ ver.4


IMG_9869.JPG





IMG_9868.JPG


/^o^\フッジッサーン



IMG_9869.JPG


富士山上空から中継です


/^o^\フッジッサーン





(以下より作成データ)


使用糸は、
・ダイソーレース糸 #40 白
・ダイソーレース糸 #40 ブルー



完成サイズは、幅5.5cm × 高さ3cm


所要時間は、3時間くらい


×××××


拍手ありがとうございます。
ハイゴッグ買って来ました。腕かっこいいよ腕。

では拍手コメントのご返信です~!


Mさん、こんにちは~!
Mさんもデカバッグをお作りになったことあるんですね~大きさと可愛さは反比例していきますから危険デスヨネ(涙)。でも優しいご友人に感謝!
シューズは何とか及第点頂けますでしょうか。実物はもっと粗が目立つんですがorz ジョセたんver.もまた可愛らしいでしょうね~!
そしてあらら、あらら、あららら~~~! まさかまさかの展開…! 嬉しいやら恥ずかしいやら申し訳ないやらorz お話の件、自分は全く大丈夫なのですが、先様はかえって困ってしまわれるかも……だってこんなですから(笑)。
糸選びタイムは至福のひととき。こんな悩みならいくらでも。贅沢な悩みです♪♪


Kさん、こんにちは~!
ホントに扇っぽくなっちゃいました~。そのまま単純に段を増やしていくとこんな風になってしまうという悪い見本です(笑)。
黄色のつば広帽子はなかなか可愛いんですよ! どうぞお作りになってみて下さいね~♪


こんにちは~!
リングホルダーは雑貨屋さんにありましたか! でも50%Offで180円!? つまり定価360円!?!?
色は紫もあったんですね。そしてこのホルダーは10g玉を載せてこそ真価を発揮しますよね!激萌!!
タティングのミニシューズは意外と伸縮性がありますので、そちらのお嬢様にもきっと履いていただけると思います! いや~うちのぼんも相当な巾広でして…。

(ご参考)
IMG_9911.JPG
久しぶりに脱がせてみたら見事に原形がなくなってました(笑)。

拍手[8回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 6 7 9 10
11 13 14 16 17
18 20 21 23 24
25 27 28 29 30
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]