忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
―――限界に挑戦。


「はじめてのタティングレース」 / sumie:著 より
・「マルシェバッグのモチーフ」 の アレンジ ver.3



はい限界。
IMG_9791.JPG
バッグも限界、自分も限界。



大きさはこんな感じ。
IMG_9792.JPG
インコさんがすっぽり入ります。


使用糸は、
あとちょっとなのになかなか使い切れない
ダイソーレース糸 #20 イエロー
ダイソーレース糸 #20 ブルー


完成サイズは、縦11cm × 横12.5cm


所要時間は、5時間くらい



【 作ってみて思ったこと 】

・大きけりゃいいってもんじゃない
・それに途中から段々おかしくなってきて―――怖くなって止めた
・だって何か知らないけど怖いんだよ……
・可愛い度はぶっちゃけマイナス
・あんなに可愛かった取っ手もいまやホラー
・ごめんなさいごめんなさいごめんなさい


×××××


よし、気を取り直して。
マルシェバッグたん、全員集合~!

IMG_9798.JPG


別角度から。
IMG_9801.JPG
一番上の、自重に負けてる(笑)。



<おまけ>

IMG_9762.JPG
つば広帽も作ってみた。
とりあえずねこに立て掛けた。(またですか?)



IMG_9763.JPG
やっぱりリボン的な物がないと駄目なのは理解。
でも謎な紐的な。



IMG_9862.JPG
わんこ帽。


×××××


拍手ありがとうございます。
この時期になるとTVで怖い物特集やるじゃないですか。
あんな馬鹿馬鹿しいもの一体誰が見るんですかねー。
あ、ちょっと! あっちの部屋で見なさいよ! 私は絶対見ないんだからねっ!!!!

では拍手コメントのご返信です~!


sさん、こんにちは~!
そうそうそう!!! 桃の節句のガンプラ記事にがっつり反応してくださったのがsさんだったんですよね~! その後もゲームネタ等にぱくっと食いついてきてくださるもんだからお陰ですっかり調子に乗っちゃいましたよ(笑)。
おお、試験に出ますか?! つーか何の試験だ何の(笑)。「タティングレースとサブカルチャーの融合プロセス」とか? ないない(笑)。
タティングなズゴックたんのかわいさを共有できてとっても嬉しいです! こちらこそ本当にありがとう!!


tさん、こんにちは~! はじめまして!
ズゴックに吹いてくださってありがとうございます! 他バレも無くてよかったです!
いや~ズゴックは人気ですね~。まぁ可愛さ部門では常にアッガイたんと1、2を争ってますからねッ!(ソースは自分)。
こんな調子で今後も参ります! またのお越しを!


Tさん、こんにちは~!
吹いたら負け…じゃないんですよ。だって両者勝利だから!
吹いてくれてありがとう~!! 


こんにちは~!
ねえズゴックくん。こんな質問いただいたんだけど、正直どうなのよ?
「………」
無口なんだね。ま、そこがかわいいんだけどネ☆彡
ズゴックくんの真意を知ることはできませんでしたが、今でも文句一つ言わず履いているところを見るとそれほど嫌ではない―――と思いたいです(笑)。
でもサイズはピッタリ、色目も意外と合ってるし、普通に立てるし、自分は特に不具合や違和感を感じないんですが……やばい?(笑)。
そしてシューズ本体ですが、これで良かった??のかな?? 自分では分からなかったので、皆さまに判断を委ねたのですが…。
今、別の糸でまた作ってますので、『2』でもうちょっと突っ込んでいこうと思ってマス。


Mさん、こんにちは~!
シューズはこんな感じで大丈夫なんでしょうか?? ひとりでやってるとわっかんないんですよ…。
そして今ちょうどMさんに教えていただいた手順で作っている最中です。でもまだつなぐとこまで行ってないのでこれからが本番です。
確かにこれはベイビー祝いにぴったり! リボン代わりに飾ったりしても可愛いだろうなぁ(萌)。
リズベス大人買い羨ましいです~! 糸を選んでるときってホント楽しいですよね♪
いっぱい悩んで買って、買ってからは眺めて使ってそして形にして……ホント糸って素敵♪♪


Nさん、こんにちは~!
一応できたんですけど、なかなかカチッとした形になってくれません。ん~どうしたもんか。
猫さん大変だ! 猫さんも辛いでしょうね…。でも7キロて! ノルウェージャン?メインクーン?それとも茶トラ?←茶トラはとにかくデカイイメージが(笑)。
この暑い時期にもふもふの猫様を抱きかかえての病院通いは本当に大変ですよね。早く良くなってくれますように。
「2」はやります。今つくってます(笑)。お盆中には仕上げたいと思ってます☆彡


Kさん、こんにちは~!
やっぱり底はそのままじゃちと微妙ですよね。よし、次の1足はKさんのアドバイスを元に作りたいと思います!
ズゴックさんには本当にあり得ないほどフィットしてしまい、今でも履かせたままです(笑)。
底部なんかは特にくっきりぴったりなので、ひっくり返してはニヤニヤしてます(笑)。

拍手[9回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 5 6 8 9
10 12 13 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]