忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
……そなたの実力、如何ほどのものか試してくれよう

×××××


「タティングレースの素敵なこもの」 / sumie:著 より
・「ミニシューズ」


使用糸は、
ダイソーレース糸 #20 イエロー
ダイソーレース糸 #20 ブルー



【寸評】

ダブル・ピコ むずかしいお。




一応できました。しかし。
IMG_9803.JPG
目が酷い。うう…。



横から。
IMG_9806.JPG
ダブル・ピコの乱。



このミニシューズは
(1)靴底
(2)靴の側面
(3)靴の甲
の3パーツから成っているのだが、
今回はたまたま(1)だけ色を変えたのが結果的に吉と出た気がする。


必要糸長は、………あり?

メモがどっか逝っちゃった……。

見つかったら書きます……。


メモ発見。改めまして。


必要糸長は、
・底  … シャトル-糸玉。シャトル糸は半分巻きくらい
・側面 … シャトル-糸玉。シャトル糸はMAX巻(但し余る)
・甲  … Aシャトル-Bシャトル。
      「側面」でAシャトルに余った糸の更に半分をBシャトルに巻いて使うと丁度な感じ


完成サイズは、おおよそで
・長さ5.5cm × 幅3cm × 高さ3cm


所要時間は、
・底  … 30分
・側面 … 1時間(ダブル・ピコの練習時間は含まず)
・甲  … 30分
合計 … 2時間





ワンセット作った。
IMG_9821.JPG

で、他人から見てもこれが靴と分かるかどうか試してみる。


自「これ、何だと思う?」
隣「……靴?」
自「やった! うれしー!」
隣「シャアザクに履かせたら?」

この男、ノリノリである。
シャアザク登場。

自「あ~ちょっと(靴の方が)大きいかなぁ」
隣「じゃあさ」

だからなんでそんなにノリノリなんだ(笑)。





では、以下より

隣人氏オススメ☆彡 の

ズゴックたん☆彡 です。





IMG_9833.JPG
(1/144スケール)



足元UP。
IMG_9830.JPG



足裏詳細。
IMG_9829.JPG



衝 撃 の フ ィ ッ ト 感 。



×××××


拍手ありがとうございます。
VPはPS2でも再生できた。フル神曲。超燃える。

では拍手コメントのご返信です~!


Kさん、こんにちは~! このリングホルダーはなかなか使えます!
色はクリアとピンクがありました。もしかしたらブルーもあるかも。受け皿の所にシャトルを休ませておくこともできて、ちょっと優雅な気分に♪←105円(笑)。
ほぉぉ~! セリアには「緑セリア」と「茶色セリア」があるんですか! (…調べ中…)…あ、ホントだ!
セリアのサイトにも、『茶色のロゴの「Seria」の店舗は(…中略…)提案型の店作りを目指した新タイプの店舗です。』とありました! 今度行くときロゴに注意してみますね!


mさん、こんにちは~! はじめまして!
ひぇえ…! タティングはされたことがないそうで…!! そんな方がどうやってここに…!!
そういえば以前もインコなフレーズで迷い込んでしまった方がいらっしゃったな…。
なのでmさんにとってはナンノコッチャな内容だと思いますが、それでもコーラ吹いて頂けているようで非常に嬉しいです!!
VPキター!! 「開け冥界の霊柩、すぐにこの者たちを送呈してやろう」「我焦がれ、誘うは焦熱への儀式、其に捧げるは炎帝の抱擁」。清々しいまでの厨二っぷり。だがそれがいい
当ブログではヲタ枠を別途ご用意し、またのお越しをお待ちしております!


Nさん、こんにちは~! いやもう完全に病気ですよ(笑)。
お引っ越しのご予定があるそうですが、駅、スーパーと並び、生活圏内での100円SHOPの有無も重要視したいところですよね!
渋谷…そこはよくTVで見てますYO(笑)。まあ元来オシャレとは縁遠いニンゲンです。
300円、1000円SHOPも行ったことはありますが買ったことは一度も無いです。ちなみにダイソーでも105円商品以外は買わないのがマイ・ジャスティス(笑)。
またタティング本の新刊が出るんですね~! こちらかな?
タティングレースのアクセサリーとこもの (レディブティックシリーズ3454)
でも書名以外の情報がない(笑)。発行元のブティック社さんのサイトでも載ってない不思議。


Kさん、こんにちは~!
何と言ってもガラスですからね~でも105円ですから。うふ♪
マルシェバッグ完成おめでとうございます~! やっぱり持ち手部分は弱い感じがしますよね。
なのでそこにかぎ針編みで作ったお花をあしらわれたそうですが、すごく素敵~!
即座に脳内に映像が現れてすごくキュンキュンしました! やっぱりかぎ針編みもいいなぁ…。

拍手[20回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 6 7
8 9 11 12 14
15 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]