忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
まだ作ります。

×××××


「はじめてのタティングレース」 / sumie:著 より
・「マルシェバッグのモチーフ」 の アレンジ ver.2


IMG_9767.JPG

使用糸・完成サイズは、

左のが
・毛糸ピエロ♪ プレミアムコットン(色番11 やまぶき)
・毛糸ピエロ♪ プレミアムコットン(色番156 ベージュグレー)
・毛糸ピエロ♪ プレミアムコットン(色番48 濃ピンク)


サイズは、縦6cm × 横6.5cm

前回の3色使いが気に入ったのでもう一回。


右のが
ダルマレース糸 鴨川 #18 色番6(焦げ茶)

サイズは、縦6.5cm × 横7.5cm

だってさ、糸メーカーさんに「バッグ類にオススメです」
なんて言われちゃ、ね。



×××××





よし、じゃあウチに居るカワイ子ちゃんに持ってもらうね。





まずは焦げ茶の方から。
IMG_9773.JPG
ちょっとこの子には地味な色だったかな。


IMG_9774.JPG
あとポーズがすげー難しい。



3色バッグも。こっちの方が似合うな。
IMG_9778.JPG
肩掛けトートバッグ風。
女子高生みたい(笑)。


IMG_9789.JPG
でもこうするととたんに主婦になる。
あ~ネギ刺したい。



【 やってみて思ったこと 】

・ウチに居る子ってこういう子ばっかなんだ
最初に作ったバッグだと小さすぎてツメの先にしか引っ掛けられなくてさ
・で、この子に合うサイズにしたらこの有様
・そもそもアレンジじゃないし
・ほんとゴメンね


×××××


拍手ありがとうございます。
ダブル・ピコ、ムズカシイネ…凹凹凹…。

では拍手コメントのご返信です~!


sさん、こんにちは~!
お帽子かわいいですよね!(ヨシッ!) 白地に青いラインがお嬢ちゃまぽくて結構気に入ってるんです。そしてダイソー糸でというのが個人的最大ポイントですっ!!
セリアはけっこう皆様のお近くにあるのですね。そして皆様に愛されて///
100均はハシゴが基本な部分もありますから、同一企業でも近場に2、3店舗あると嬉しいですよね。
拍手の件もありがとうございます/// 自分は拍手システムが大好きで、ぽちっとしてもらえるといつでも「オッシャー!!」です(笑)。


Nさん、こんにちは~!
はい、マルシェバッグ絶賛展開中です!! ホント楽しいの一言に尽きますよね~!
お、Nさんも偶然の産物的なものを作られていましたか。妄想が形になったときの喜びは得難いものがありますよね!
Nさんちがセリア的に恵まれた立地なのは間違いありません。ただ以前「家の裏がダイソーです」とコメントくださった方には負けちゃうかもしれません(笑)。もし自分ちの裏がダイソーorセリアだったらマジで入り浸るだろうなぁ…。
リズベス#80で作ったアクセは相当華奢で繊細な出来映えになったことでしょうね。細糸だと「ザ・レース」って感じになっていいんですよね~!


Qさん、こんにちは~!
いつもお世話になります! Qさんのブログは実践的で明瞭明快でとても勉強になります!
このお帽子、お人形さんにぴったりかも♪と思っていたのですが、実際に被ってもらうとミニハットになっちゃいそうorz まあそれはそれでかわいいかも。
ベビーシューズはやっぱり難しいんですねぇ…Qさんまでそう仰るのだから間違いない。
や、やってみます……が……早速つまづいてます(笑)。

拍手[19回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 6 7
8 9 11 12 14
15 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]