忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
時期尚早。
早期撤退。
虎視眈々。

×××××


「はじめてのタティングレース」 / sumie:著 より
・「フラワーモチーフ a’ / b’」


IMG_9714.JPG
kawaii,
kawaiiyohaahaa


IMG_9710.JPG
ue : piko-nasi
sita : piko-ari


IMG_9713.JPG
yokokara



―――ごめん、もうやめる。



えーと使用糸。

モチーフa’(ピコ無し)は、
毛糸ピエロ♪ プレミアムコットン(色番61 濃エンジ) と
ダイソーレース糸 #20 ベージュ

モチーフb’(ピコ有り)は、
毛糸ピエロ♪ プレミアムコットン(色番91 ワサビクリーム) と
ダイソーレース糸 #20 黒


必要糸長は、
#20程度の糸ならシャトルMAX巻でどちらも十分に作れる。


完成サイズは、
モチーフa’(ピコ無し)で、直径3cm、高さ1.5cmくらい。
モチーフb’(ピコ有り)で、直径3.5cm、高さ1.7cmくらい。


所要時間は、1個1時間くらい。



【 作ってみて思ったこと 】

・簡単で可愛い
・ピコ有りもいいけどピコ無しのほうが自分は好み
・しっかりとした糸で作るのをオススメ
・コロンとした形になって最強に可愛いよ
・ホントに可愛いから


×××××


拍手ありがとうございます。
暑中お見舞い申し上げます。
体調には十分お気を付けくださいね。

では拍手コメントのご返信です~!


Tさん、こんにちは~!
ありましたか!よかったです~!! お暑い中大変だったでしょう。お疲れ様でした つ氷山
マスキングテープ、よく見るといっぱいありますよね~。ホルダーのすぐ隣にあるのに(つーかこっちがメインなのに)全く視界に入っていなかった自分の盲目ぶりがちと怖いです(笑)。


sさん、こんにちは~!
最初のコメントいただいたときは正に「セリアなう」だったんですね~!
アッタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!そして迸る情熱コメ。やっべ想像したら萌えてきた。sさんかわいい。
105円×4に悩める幸せ。YOU全部買っちまいなよ! 買ってもマステは立てないけど(←
sumie先生の2冊目の本には「そろそろ初心者卒業しちゃう~?」と自分のちょっとだけ伸びてきた鼻をペキッとへし折られました。←けっこうショックだったらしい(笑)。
うん、初心者は初心者らしくしてろってことだな。よくわかった。で、1年経とうが10年経とうが初心者でもそれはそれでいいじゃないですか。でも公爵夫人放置はヒドスw 公爵夫人カワイソスw


Nさん、こんにちは~!
こもの本は本当に「意外と」難しいんですよねぇ…。また油断しきっていたので尚更厳しく感じて、びびってしっぽ巻いて逃げてきちゃいました(笑)。
タッチングレース様(←様!いいですねぇ~ぴったり!)お着きになられましたか!
でも当面は鎮座していただく感じで。ええお気持ちはよく分かります。この本は精神的に余裕があるときでないと返り討ち間違いないですからね…。
それでも果敢に攻めたいとの力強いお言葉。なんと頼もしい…!! 自分はもう片膝付いちゃってて土下座になる日も近そうですorz

拍手[9回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
2
3 4 6 7 9
10 11 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]