忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
いつも有用な情報をコメントから教えて下さるNさん。

そのNさんから先日、

「セリアのマスキングテープ立てが糸玉立てとして使えますよ~!」

とお聞きしてからというものの、欲しくて欲しくて。





そして遂に―――。

IMG_9606.JPG


アッター!!

サガシマシタヨー。
セリアハシゴシテ、4テンポマワッタネー。
アエテウレシイネー。



ではご開帳、ネ。
IMG_9607.JPG

おおっ!
そうとお聞きはしていたけれど、その予想を越えてキターーー!!

糸玉(本来はマスキングテープ)を立てる2本の木は、
ただの切りっぱなしの棒っきれではなく、ちょっとした装飾が施されている。
その控えめな佇まいがとても好印象。

そしてごく薄いけどクリアも塗ってあるみたいだから、バリやささくれもない。
土台もいいかんじ~♪


早速糸玉をセット。
IMG_9612.JPG

ふおおお……!!

きゅきゅきゅきゅーん☆彡☆彡☆彡



だ、だめだ…。
この可愛さは反則モノだ…。

この愛らしい糸玉たん☆は、どちらもオリムパス金票#40。
色番101のベビーピンクたん☆と、色番361のベビーブルーたん☆

まだ一度も使ってないけど、自分はこんな風に「糸玉を見て楽しむ」ことが多い。
そして糸を使っていくとこの愛らしさが徐々に損なわれていくのが切なくて、なかなか使えない。

なにこの逆転現象。


別の糸もセットしてみた☆彡
・ダイソー#20
IMG_9613.JPG
ちょっと君たちにはきつかったかな。
もちろん可愛いけどね。(←


・DMCコットンパール8番
IMG_9614.JPG
こんなタイプの糸玉には残念ながらセットできません。
ただし糸を使っていって、蓋になってるラベルがぽろっと外れたらイケます。



【 買ってみて思ったこと 】

・まだ使ってないので(笑)
・でもこれが105円ってのが本当にすごい
・4店舗回った甲斐があった
・全然無くってさー
・別タイプのマスキングテープホルダーはあったんだけど(横に並べて収納するタイプ)
・やっと見つけた店舗でもラス2だった
・だからもしかしたら現品限りなのかもしれない
・残念だけど100均って基本そういうものだからね


×××××


拍手ありがとうございます。
えへへ~ブログ紹介してもらっちゃったぁ///

Chocolat の ひとりごと / ショコラさん
 ※ご紹介いただいた記事はコチラ → 

タティングはもちろん様々な編み物を楽しまれています。その作品の繊細で美しいことといったら!
既にご存じの方も多いと思いますがぜひぜひ。


では拍手コメントのご返信です~!

Rさん、こんにちは~! 
来てくださってありがとうございます!(ショコラさんホントにありがとう~!)
もーずっと憧れてまして/// 嬉しくってたまらない一方でめちゃ恥ずかしくて。こんなアホブログorz
きっとツッコミを入れたくなるような箇所も沢山あるとおもいますが、やさしい目で見てくださると嬉しいです。
この度はありがとうございました!!

拍手[12回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 6 7
8 9 11 12 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]