忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
「すてきなタティングレース ~3ステップでここまでできる」 / 盛本知子:著 の

はなやかなコースター と ボタンインコ(ブルーボタン)


IMG_9020.JPG

使用糸は
ダルマレース糸 鴨川 #18 色番6(焦げ茶)
ダイソーレース糸 #20 白


【寸評】
・『参考作品』で、直径は12cm
・ニューフェイス(糸)についてはまた今度書くとして
・ピコつなぎをした部分にぽつんと現れるモノ
・それが「ポチ」
・まあ自分が勝手にそう呼んでるだけですけど
・で、その「ポチ」ですが
・これだけ使用糸のコントラストがはっきりしてるとかなり目立つわけで
・どーかなーと毎回思うわけだ
・けど今回の場合はむしろアリかな、うん
・さて、インコフィギュアもこれですべて出揃いました
・インコシリーズも「おわり」です
・お付き合いいただきありがとうございました



●ボタンインコ(ブルーボタン)
IMG_8963.JPG


【 インコさんについて 】

・ボタンインコのブルーボタンさん
・このフィギュアではただのベタ塗りだけど
・実物は大変な美鳥さんなんですよ
・いますぐ「ボタンインコ ブルー」で画像検索 →
・ね、美人さん揃いでしょ
・シックな色味がたまらなく自分好みで
・そしてどこか都会的でもある
・コンクリートの薄灰色、くすんだ空ににごった雲
・おしゃべり好きの娘のくちびるはすけるような桜色で
・そして娘たちは歓声を上げながら駆け去った
・また雨が降ってきた―――


×××××


拍手ありがとうございます。
雨か…orz

では拍手コメントのご返信です~!


Aさん、こんにちは~!
綺麗といっていただけてとっても嬉しいです~~。ありがとうございますっ!
そして段染め糸げっとん☆おめでとうございます~!! 「あじさいのミニドイリー」で早速使われたんですね。ね、ハマりますでしょ?
そうそうこのドイリーは簡単なのに見映えがすごくいいんですよね~♪ こちらのテキストはこういったお得感溢れるモチーフ満載ですので他のも是非作ってみてくださいね!


Uさん、はじめまして~!
レース糸について色々お調べだったのですね。そしてダイソーのレース糸はやっぱりそうですよね!!
いやぁ自分こそ自分だけじゃなくて本当に良かったです。そして裏にダイソー…なにそれ凄い。
Lizbethはちょっとお高いですけどオススメです! 全体的に細めなのでそこだけ注意していただいて、あとは色とりどりの糸達に目移りしちゃってください!
糸は使ってみないと分からない部分も多いですよね。スッキリ解決!なんて嬉しすぎるお言葉を頂いちゃったら、よーしウチにいる子(糸)全員紹介してやるぜ、ですよ! こちらこそありがとうございました!


Kさん、こんにちは~!
ねぎらいのお言葉ありがとうございます! でももぉ大変でしたぁ…。
セリアの糸玉立てはご愛用中とのことで♪ 可愛くてなかなか使えるし、お値段も最高ですよね♪
おお~Lizbethをたくさん買われたのですね~! Lizbethはどれもキレイで配色も面白い糸ばかりなのでホントに全色欲しくなっちゃいます…。
そして勿論Lizbeth以外の糸にも食指は動きまくりで何が何やらですよね(笑)。


sさん、こんにちは~!
最初っから飽きるであろうことは分かっていましたが、想像以上に飽きましたね(笑)。
sさんは公爵夫人主催の長い長いティータイムで紅茶を飲み過ぎちゃいましたか。
えっ、交差…/// えっとここは特にレイティング設けてないんでまた別のとこで///(どこだ)
そうそう色んな糸で色んな物を編みたいんですよね~。気が多くって困っちゃいますうっふん。


Nさん、こんにちは~!
ありがとうございます(笑)。いやぁちょっとムリかなって(笑)。えへ(笑)。
例のチャレンジングなモチーフですがまだまだチャレンジ余裕ですよ。何故なら復刻本は申込締切が8/31まで延長されているからです!
ということでよろしければ。ちなみに私はどこの中の人でもありません、念のため(笑)。
自分がリズベス欲しいもっと欲しい全部欲しいと言いながらなかなか動かないのは、我が町にもひょっこり現れるのではないかというかすかな希望を捨てきれないからであります。……ええ哀れなやつです、どうぞ嗤ってやって下さい(涙)。
ただ幸いセリアたんは近隣に数店舗ありますのでここで諸々発散して参ります(キリッ)。

拍手[10回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 4 5 7 8
9 11 12 14 15
16 17 19 20 22
23 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]