忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
自分は飽きるまでやるタイプだからさ。


IMG_9411.JPG

使用糸は、
 左 → Lizbeth(リズベス) #20 MIX糸 色番167(Jungle Greens)
 右 → Lizbeth(リズベス) #20 MIX糸 色番168(Latte Foam)


で、どっちも同じメーカーの#20を使ったんだけど、
後から作った緑色の方がけっこう小さく出来てしまった。

心当たりといえば 「ピコの大きさ」 かな。
緑の方を作る際、ピコをきも~ち小さめにしてしまったので、多分そのせいだと思う。
ひとつひとつはちょっとしたことなんだけど、それが積み重なるとこれだけ違いが出るんだねぇ。



IMG_9414-1.jpg

タツノオトシゴで は ぁ と 。

これがやりたかった。


×××××


よし、タツノオトシゴはひとまず終了。
はい、整列~。

IMG_9327.JPG
左から
・ダイソーレース糸 #20 ピンク / 体長約17cm
・Lizbeth(リズベス) #20 MIX 色番168(Latte Foam) / 体長約12cm
・Lizbeth(リズベス) #40 MIX 色番153(Rainbow Taffy) / 体長約11cm


なぜかリズベスの#20と#40で大きさがほとんど変わらなかった。
なぜだろう…。やっぱりピコのせいかなぁ…。
糸自体は#40の方がしっかり細いのに…。ホントになんでだろ…。



【 作ってみて思ったこと 】

・萌えドコロをいくつか挙げておく
 (1)ツノ … 頭のてっぺんのトンガリ。超かわいい
 (2)背びれ … 背中のピロピロな背びれをピコで表現。キュートすぎる
 (3)しっぽ … リングの目数調整が絶妙。最高です
IMG_9336-1-s.jpg
・この可愛さったらないよ
・この子の愛おしさは作ってみないと分からないとおもう
・たとえ隣から「またそれ作るの?」と言われても作るこのきもち
・誰かに伝えたい





<おまけ>

IMG_9420.JPG
海中をイメージ。
あとは各自で脳内補正しといてください。


×××××


拍手ありがとうございます。
胡蝶蘭は結局3ヶ月間咲いていました。お疲れ様。

では拍手コメントのご返信です~!


sさん、こんにちは~!
cute系だったドラゴンさんですが、白黒のモノクロにすると俄然格好いい系に。かなりお気に入りの2体です♪
ホントによくできたパターンですよね~。素……それは言わないお約束♪(笑)。
公爵夫人とのティータイム、楽しまれているようでうふふ。公爵夫人は外側のタマネギみたいな所がキツイですよね…複雑すぎて。
東京情報もありがとうございます(涙)。よーし頑張って行くぞー! 若い頃は夏と冬に行ってたこともあったんですけどね(笑)。

拍手[16回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 5 6 8 9
10 12 13 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]