忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
先日、海外フリーパターンの「Sea Horse(タツノオトシゴ)」を作ったところ、
これの翼付きver.もありますよ~と教えて頂きました(Cさん、ありがとうございます!)。

早速調べたところ―――ありました!

サイトさんはコチラ → Annes Nuperellenett


今回のサイトマスターさんは、ノルウェーの方のようです。
でも「ほんやくこんにゃく」があれば大丈夫。
いい時代になりました。


そして今回挑む、タツノオトシゴ翼付きver.の「Seahorse Dragon」ですが。
こちらのタツノオトシゴ記事でご紹介済みの DS9Designs--Tatting and Beads、Debbie Arnoldさんの「Sea Horse」をベースに、少しの変更(small change)と翼を付けた(added wings)もの、
と説明なさっているようです。

おそらく。←外国語は本当に苦手なので多少の間違いは勘弁してつかぁさい…。


そして肝心のパターン図ですが。
左メニューの「Små motiver(日本語訳だと「小さなモチーフ」)」から入った中にあります。
サムネですぐ分かると思います。

※Google翻訳等を通しているとPDFファイルがきちんと読み込めないかもしれません。
 その場合は翻訳をかませずにアクセスしてみてください。

「Seahorse Dragon」以外にも素敵なモチーフがいっぱいで、ため息モノですよ…!

またこちらのサイトマスターさんはドラゴンがことのほかお好きなようですね。
別タイプのドラゴンモチーフも凄くカッコイイ~!! うひょ~~!!


×××××


なんかご紹介だけで長文に。
とりあえず置いておきますね。


Body
IMG_9369.JPG

Body+Part1
IMG_9370.JPG

Body+Part1+Part2
IMG_9371.JPG
(FINISH)


×××××


拍手ありがとうございます。
キジバト「でーでー ぽっぽー♪ でーでー ぽっぽー♪」。
夏ですねぇ。

では拍手コメントのご返信です~!


Mさん、こんにちは~! はい~コースターもインコさんも大好きです~!
おお~お手製タティングアクセが大人気だったそうで! タティングのアクセも可愛くていいですよね~特に今シーズンにはぴったり!
もう復刻本届きました?! 早い…! やることリスト一杯なのに(汗)。Mさんも「ローズ・ガーデン」を次の登頂先と決めたタイミングで…悩みますよね~。
そうか…自分の「花ブーケ」がちっとも進まないのは「ご自宅用」のせいだったのか…。確かに「○○日までに!」という期日があれば「今日は気分じゃない☆彡」が通用しませんもんね。でも貰ってくれる人いないし…(寂)。まあ自分の「花ブーケ」は今後も気分次第ということで(笑)。
猫さんのワクチン接種お疲れ様でした! ワクチン接種は猫もヒトも大変ですよね…ウチは秋です…ハァ。


Nさん、こんにちは~!
花ブーケは既に大きさがヤバいです。そして出来上がったらどうすればいいんでしょうか(汗)。
並セキセイさんの「並」はやっぱりちょっとひどいですよね(笑)。牛丼かよと(笑)。
セール行かれたんですね~! 廃番色はヤバイ~! これを逃したら…っていう焦りがヤバイ(笑)。
ところで東京でタティングレース関係が充実してるのは、やはりEZ屋さんとかOKD屋さんあたりでしょうか? 他にもココには行っとけ的な所があれば是非教えてください~!


Qさん、こんにちは~!
Qさんちのリアルセキセイさんには本当にびっくりしましたよ~!
鳥さんの育児はとても気を遣って大変だと思うのですが、もうすっかりベタ慣れだそうで…くぅ~たまらんっ!
メロメロになっちゃうのは当然なのでタティングのことはお気になさらず(笑)。
いや~しかし楽しみが増えました! ペットカテでの記事とお写真もお待ちしてますよ~!

拍手[6回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 6 7 9 10
11 13 14 16 17
18 20 21 23 24
25 26 27 28 29 30
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]