忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
息抜きが本命になりそうかもだけど、ちゃんとやってるんだぜ。


11段め。
hana11.JPG

この時点での直径 : 約26cm

所要時間 : 3時間

必要糸長 : 「シャトル-糸玉」の状態でやる。シャトル糸はテキスト通り2mはあった方がいい


チョーらく。
チェインオンリーってなんて楽なの。
あのほぼ地獄な9~10段めを思えばロングチェインもなんのその。
そしてRW(リバースワーク)の煩雑さを1年目にして知るのだった。



12段め。
hana12.JPG

この時点での直径 : 約27cm

所要時間 : 3時間

必要糸長 : 11段めと同様に「シャトル-糸玉」。シャトル糸は1.5mあれば多分大丈夫。


この段もチェインオンリー。
だから楽なんだけど、チェイン上に並ぶ5ピコの大きさを揃えるのがちと大変だった。
けどココがこの段のポイントかつ萌えドコロなのでがんばった。


×××××


拍手ありがとうございます。
この時期に台風ってどういうことなんだぜ。

では拍手コメントのご返信です~!


Aさん、こんにちは~!
とっても好きなんだけどかなり地味~なこの濃緑MIX糸。でもこの糸をメインで使いたかったのであじさいさんにご協力いただきました! 興奮(!!)していただけたなんて/// すごく嬉しいです~!
あじさいのミニドイリーはハマられる方続出の素敵モチーフなので、Aさんも是非作ってください~!
こちらのテキストは他にも萌え萌えな作品が満載ですし、解説も分かりやすくて実に良い本だと自分は思ってます。
お近くの本屋さんに置いてないですかね~パラ見でもいいから一度見て欲しい本なんですよ~。


sさん、こんにちは~!
緑×白、いいですよね、ふふっ…。白~黄緑っぽい紫陽花というと白花アジサイのアナベルでしょうか。この花、自分のどストライクです。
「ジャングル・グリーン」は緑ヲタにはいいのですが、実物は「かなりとても相当に」地味な色だと言うことは申し上げておきます(笑)。正直自分でさえ最初は「失敗したorz」と思いましたから…。
でもどうにかして使えないかな~とアレコレ使っているうちに愛着が。やっぱり緑はいいですね…。


Nさん、こんにちは~! 前回は本当にごめんなさいでした…そしてサラリと許してくれた優しさに涙。 
あじさいのミニドイリー反転ver.は、ミックス糸萌えの方には是非オススメしたいです!
また想像以上に印象が変わり、これでまた新たな道が開けた気がします。←どうもまだ作る気らしい(笑)。ホントに何かの暗示にかけられたとしか思えないですよね…。
そしてそしてSHOPさんを教えてくださってありがとうございますぅぅ~!! 確かにこちらのサイトさんは直感的に操作できて分かりやすい! これで思い立ったら吉日イヤッホウができます! よし、まずはペイパル登録だ!
いやぁNさんの怒濤の糸買い話を聞いていると「まだまだだな、自分」と本気で思います。何玉買われたのか聞くのが恐ろしいですよ(笑)。そしてDMC#60…いいとこ突いてきますねぇ…。


Rさん、はじめまして~!
鳥さん好きな人がこんな妙なブログに迷い込んでしまったみたい…! どうしよう、どう責任を取れば…と思っていたら最近タティングも始められたそうなのでホッとしましたよ~!!
ボタンインコさんをお飼いになっているんですね~。しかもブルーさんってめちゃめちゃ美鳥さんじゃないですか! それでものすごい甘えん坊とか、ああどんだけ可愛い子なんでしょうか…想像だけで萌え死ねちゃう…。 

拍手[7回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 4 5
6 8 9 11 12
13 14 16 17 19
20 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]