忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
じゃあ、本番行きまーす。

IMG_9296.JPG

使用糸は、
・Lizbeth(リズベス) #20 MIX 色番168(Latte Foam)


色名「Latte Foam(ラテ・フォーム)」。素敵。
淡ベージュ~ベージュのグラデーション。
非常に控えめなグラデなので、正直パッと見ではMIXの糸で作ったとは思えなかったりする。
糸玉の状態だと分かるんだけどね。

でもこの色、すごくタツノオトシゴっぽい色なんだ。
タツノオトシゴはカラーバリエがめちゃ豊富で個体差もありまくりなんだけど、一番ノーマルなタツノオトシゴはこんなベージュっぽい色らしいので、個人的にはすごくテンション上がってました(笑)。


必要糸長は、シャトル糸は 半分+α で丁度くらい。
今回も1シャトルでやっちゃった(汗)。


所要時間は、3時間くらい。



はい、次。

IMG_9302.JPG

使用糸は、
・Lizbeth(リズベス) #40 MIX 色番153(Rainbow Taffy)


Rainbowの名に恥じぬ美しい虹色グラデ。
ピンク~オレンジ~イエロー~ライトグリーン~アクアブルー~パープル。
次々に色が移り変わってゆく。超たのしい

この糸でこのモチーフを作りたかったの。だから超まんぞく
だけど一箇所間違えちゃって、そのせいでお腹部分のリングが一つ多くなっちゃった。


必要糸長は、シャトルに4m。
今回も1シャトルでやった。全くとんだヘタレ野郎だ(笑)。


所要時間は、3時間くらい。


×××××


拍手ありがとうございます。
ほんとにありがとう。

では拍手コメントのご返信です~!


Cさん、こんにちは~!
海外フリーパターンはヤバいですよね~! まあ自分の場合泥沼る事が分かってたのであえて見ないようにしていたのですが(テヘ☆
タツノオトシゴは既に編まれていたそうで、でも年賀用に…? ―――ああ!そういえば今年は辰年…!
そして翼付きver.の編み図も無事捕獲いたしました(ビシッ!)。あんなに可愛かったタツノオトシゴがこんなに格好良くなっちゃうんですね~。これを見てしまったら作らずにいられる訳が…っ!


Aさん、はじめまして~! 大好き…/// イャン照れちゃいますぅ///
はい~リズベスの糸は通販で買わせていただきました。ホントは実店舗で萌え萌えキュンキュンしながら買いたいんですけど、オラの村には…(涙)。
でもよく考えたら実物を前にしたらこんな程度じゃ済まないので、かえって良かったのかもしれないです。うん、そう思うことにしました(笑)。
Aさんも是非他の糸を試してみてください~。そして糸地獄へ……うそです(笑)。
また来てくださいね~コメントありがとうございました♪


sさん、こんにちは~!
タツノオトシゴはオススメです! これはね、かなり分かります(←日本語崩壊中、w)
sさんならロマサガ、分かって貰えると思ってましたよ。SFC世代ですね、自分もです。うほっ。
ロマサガは2と3、FFはⅣとⅤ、DQはⅠ~Ⅳ、メガテンも好き! でもストーリーをあまりおぼえていなくって…もう一度プレイしたいなぁ…。


Mさん、こんにちは~!
はい、おかげさまで何とか海外に行くことが出来ました~ありがとうございます(涙)。
タツノオトシゴは想像以上に可愛かったですぅ~! ホントにこれは癖になりますね。色んな糸で編みたくなる。必要糸長も教えてくださって(涙)。今度はちゃんと2シャトル使って編んでみます! 
教えていただいたサイトさん伺ってきましたよ~。凄いですねぇ~! パターン図もキレイだなぁ…。
いつになるか分かりませんがチャレンジしたいと思います!
そうなのです、自分がタティングを始めてそろそろ1年になります。というか1年前の今日(6/15)、藤重すみ先生の「これならわかる タティングレースの本」をたまたま手に取り―――1年後にこんな事になっているとは夢にも思いませんでした(笑)。


Nさん、こんにちは~!
大丈夫です、例のブツも地味~に続けております(笑)。
自分は飽き性なもんですから、常に幾つかのモチーフを同時進行させてないとダメなんです。モチベ維持も大変です(笑)。
海外との直接取引も一度は体験してみたいですね。色々飢えてきたらやっちゃうかもしれません。
なん…だと…全色制覇…だと…? いやぁ凄いですね…。ちょっと自分には真似できないデス…。でもずらりと並べるとさぞかし壮観な眺めでしょうね…!
自分も#80はいつか機会みて試したいと思っております! それまでには糸に負けないニンゲンになっていたいです。

拍手[8回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 4 5 7 8
9 11 12 14 15
16 17 19 20 22
23 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]