忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
糸の紹介は追々するとして。
とりあえず作ってみた。

IMG_9285.JPG

使用糸
・Lizbeth(リズベス) #20 MIX 色番167(Jungle Greens)


8目・8目のスプリット・リングをてってってーっと繋げただけ。
Aシャトル、Bシャトルともに1m巻いてみたら13のリングができた。



もいっちょ。
IMG_9286.JPG

使用糸
・Lizbeth(リズベス) #20 MIX 色番167(Jungle Greens)
・Lizbeth(リズベス) #20 MIX 色番138(Leafy Greens)


モチーフは
「優雅なタティングレース」 / 藤重すみ:著 の P.40にある
「シャトル2個で交互に編む」で紹介されていたもの。

AシャトルにはJungle Greens(濃い方)を2m、
BシャトルにはLeafy Greens(薄い方)を3m巻いた。
そうしたら11パターン出来て、Bシャトルの糸が70cm余った。

自分はこのパターンを勝手に「ウロコパターン」と呼んでいる。
けど緑色の糸で作ったら葉っぱになった。
可愛い。


×××××


寝込みを襲う悪い飼い主(笑)。
IMG_9272.JPG


IMG_9273.JPG
「やんのかゴラァ!!」


×××××


拍手ありがとうございます。
梅雨入りキタ。

では拍手コメントのご返信です~!


Kさん、こんにちは~! お久しぶりです~!
ほーほー!手縫い糸ですか! それなら確かに色数豊富そう!
#80くらいですか。手縫い糸って結構細いんですねぇ(←普段ほとんど裁縫しないのがバレバレ)。
タティングの場合、糸は少量の方がかえって良かったりしますよね、場所取らないから(笑)。
今度お店で見てきますね! 情報ありがとうございました!


Mさん、はじめまして~!
いつもありがとうございます~! し、刺激…!恐縮ですっ…! どんな刺激なんだろう(ドキドキ)。
でもたまに変なのが混じってますので食あたりには十分お気を付け下さいね(笑)。
ブログ拝見させていただきました! タティング以外も色々されているのですね。器用でいらしてうらやましいです~!

拍手[19回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 6 7
8 9 11 12 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]