忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
ダルマレース糸 紫野 #40 単色コンプリート(全18色)

ユザワヤで購入。
定価294円のところ、40%オフの176円で購入。
10gで約82m。


IMG_9192.JPG


<全体的な印象>
・クール
・アイスカラー多し
・オリムパス製絲だと「金票#40」が競合製品になると思う
・けどこれは「金票」とは別方向を目指している気がする


以下より各色のご紹介。
例によって「色名」は個人のフィーリングで以下略。


×××××


【 白系 】
IMG_9222.JPG
・色番01(白) … 白。がっつり白



【 ベージュ系 】
IMG_9223.JPG
左から
・色番02(象牙色) … とても明るいクリーム色
・色番03(練色) … 【練色】絹糸を漂白する前の練糸のようにわずかに黄味がかった色…みたいな



【 ピンク系 】
IMG_9225.JPG
左から
・色番04(杏色) … コーラル系薄ピンク
・色番05(薄桃) … 薄いピンク
・色番06(桃色) … いわゆるピンク



【 橙~黄色系 】
IMG_9226.JPG
左から
・色番07(薄橙) … 薄めのコーラルオレンジ
・色番08(薄黄) … 薄レモンイエロー



【 緑系 】
IMG_9227.JPG
左から
・色番09(黄緑) … 爽やかでキレイな黄緑色。好きな色
・色番10(緑) … いわゆる緑色だがすこし薄め



【 青系 】
IMG_9241.JPG
左から
・色番11(薄緑青) … 緑がかった薄い水色。緑青(ろくしょう)つまり「自由の女神」を薄めた色
・色番12(水色) … やさしい水色



【 紫系 】
IMG_9242.JPG
左から
・色番13(浅紫) … 青寄りの薄紫色。この色が似合う人はきっと凄い人
・色番14(菖蒲色) … ラベンダー色



【 赤系 】
IMG_9243.JPG
左から
・色番15(赤) … 赤。ド赤
・色番16(赤紫) … 赤紫です



【 茶~黒系 】
IMG_9244.JPG
左から
・色番17(茶金) … ブラウンゴールドとでも言うべきか。ありそうでない色
・色番18(黒) … 黒。黒。黒


×××××


拍手ありがとうございます。
昨日の金星の太陽面通過は上司にお借りした日食グラスで見ることが出来ました。

では拍手コメントのご返信です~!


sさん、こんにちは~! いつもありがとうございますっ!
勝利宣言分かる人キター!! ね、ね、もうめちゃくちゃツボですよね!! タティング関係ないしって、無理矢理こじつけてヲタ話するお前乙ですね分かります(笑)。でもあまり脱線しすぎないようこれでもセーブしてます(テヘ。
で、オカメさんですが、実際にご覧になって感じられたと思うんですが、けっこーデカイんですよね、身体も声も(汗)。
彼らのお迎えには十分な覚悟が必要ですが、先住が優しいわんこさんだったら相性も良さそうですね♪
そして糸ですね。はい、使いたくても使えなかった理由は高いし面倒だからという至ってストレートな理由だったんですが、そちらのお店、実は少し前に別の方にもお教えいただいており、そして今まさに入手できたところなんです!! さぁ~使いますよ~!!


Nさん、こんにちは~!
この鳥さん凄いですよね~! でもずっとループ&なんか混ざってきた → 人が横から口出しすると怒る(笑)。
Nさん細めの糸がお好きなんですね。確かに細糸だとそれはそれは繊細になりますからね~。
自分は#20~#40が一番落ち着くかなぁ、特に今は、笑。
それにこれ以上細くなると途端に色のバリエーションが無くなるのがキツイ…。
で! 来ましたよ! 糸!! #40でこの細さ・この色バリエ。新しい世界が広がりんぐです。
で、そうそうそう! そこでも最近取扱いを始めたと自分も聞きましたッ! 行かれましたら是非とも詳細を教えてください!! お待ちしてます!!

拍手[9回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 4 5 6 8
9 10 13 15
16 19 20 22
23 24 25 27 28 29
30
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]