忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
「すてきなタティングレース ~3ステップでここまでできる」 / 盛本知子:著 の

はなやかなコースター と サザナミインコ(ブルー)


IMG_9026.JPG

使用糸は
ダイソーレース糸 #20 マリンブルー  ※新シリーズ
ダイソーレース糸 #20 ハワイアンピンク ※新シリーズ


【寸評】
・『基本型』で直径12.5cm
・想像していたより大きく出来上がりました
・以前にダイソーの旧糸で作ったのは『参考作品』のパターンだから単純には比較しづらいけど、大きめに出来上がったのは間違いないと思う
・けど編んでいる時は特に太いとは感じなかったんよね…
・なんでだろ
・心当たりがあるとすれば
・柔らかくて滑りが良い糸だから無駄な力を入れずに済んで結果的にふんわりと編めた…?
・非常に個人的な感覚になりますが、この糸が編んでて楽なのは確かなんです



●サザナミインコ(ブルー)
IMG_8981.JPG


【 インコさんについて 】

・サザナミインコ(ブルー)さん
・一般的にはまだ余り知られていませんが、最近じわじわと人気が出ているそうです
・それは何故かと言いますと
うるさくない(わりと)
・うん、それはすごくいいよね
・先日鳥さんたちを見る機会があったんですがそれは賑やかで
・特にボタンインコさんが凄かった…
・サザナミさんは居なかったので実際の声は聞けなかったんですが、ようつべで探して聞くとなかなか個性的な声の持ち主でした
・あと結構ずんぐりさん(笑)
・そしてこのインコさんの大きな魅力
・それは美しいブルーの羽根
・フィギュア作成サイドも「幸せの青い鳥」+「ハート型のくちばし」の『幸せ押し』
・ただしホントにハート型かというと微妙なところなのでした


×××××


拍手ありがとうございます。
最近朝になると、猫が顔に「猫スタンプ」を押してきます。
朝ゴハ~ン、ご飯よこせ~と鳴きながら肉球でぽふぽふ。これがシアワセなのよね~。

では拍手コメントのご返信です~!


Nさん、こんにちは~!
残りライフゼロ感、伝わりましたでしょうか。白くて細い糸はもう見たくない(笑)。
糸は……まだデス。ああ~個人輸入はいいですよね!
今は空前の円高ですし、あとは英語の壁さえなければなぁ(涙)。
技術…うぅ耳が痛い。自分は糸ばかりに目が行ってそれ以外は…ていうかあきらめました…。


Kさん、こんにちは~!
細くて白い糸アレルギーになりそうな今日この頃です(笑)。
Kさんは色んなハンドメイドを楽しまれているのですね~♪
ダイソー#20の新ver.、今回自分も使ってみたのですが、不思議と出来上がりが大きくなるんですよね。
#40は新ver.と旧ver.の差はあまり無いのですが、太さがほぼ均一になったのが最大の改良点だと思います。旧ver.は「ロット差」というレベルじゃなかったですから…。

拍手[9回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
2
3 4 6 7 9
10 11 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]