忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
今回は#40。

今回の新入りはこの4色。
IMG_9098.JPG
左から、ピーチ、ラベンダー、ミントブルー、アップルグリーン。



だけどその後色々あって、結局全色揃えた。
51bde2d9.jpeg



従来品ズはコチラ。
a1d80e4b.jpeg


では#20の時と同様に、まずは見た目で新旧をざっくり比較していきます。



1、白 → ホワイト
 IMG_9129.JPG
 名称が白からホワイトに変わったようだ。 
 でも色自体は特に変わりなく見える。


2、ベージュ → ベージュ
 IMG_9130.JPG
 これもパッと見では特に変わったような点は見あたらない。


3、ピンク → ピーチ
 IMG_9102.JPG 
 ピンク系は今までのピンクからパステル系のピーチピンクに。
 

4、ブルー → ミントブルー 
 IMG_9103.JPG
 ブルー系はこちらもキツめの水色からパステル系ブルーに。


5、若草 → アップルグリーン
 IMG_9104.JPG
 ……えっと、同じ色に見えるんですが。自分だけですかね…。


6、レッド → ラベンダー
 IMG_9105.JPG
 別にレッドの後継がラベンダーって訳じゃないです。
 ただこの色達が最後まで残ったため、残り物同士で組ませた暫定ペアです。
 ドギツイ赤も使いようによっては良かったんだけど残念ながら廃番。
 一方のラベンダーは確信犯的な萌えカラー。



―――次回はこれらを使っていきます。



×××××


拍手ありがとうございます。
世の中にはやさしい人がいる。
それが分かっただけでもブログを始めてよかったと思う。

では拍手コメントのご返信です~!


Mさん、こんにちは~!
インコさんは大好きなんですが、Mさんと同じ理由で今は絶対に飼えないため、フィギュアでインコ成分を補充しております(笑)。あらま! Mさんちの長毛さんうちのと同い年です~!
そして例のドイリーなんですが、9段めでスタック中です…。ココ…すごく…飽きます…(ポトリ)←シャトルを取り落とす音。
ということでちょっと休憩~。でも数日休めば大丈夫。今はダイソー糸で色々遊んでおります(笑)。
小さなモチーフを作るのはいい気分転換になりますよね! 教えていただいた海外のフリーパターンのサイトさん早速拝見してきました。すっごい数ですね…!
自分は英語ワカリマセンの人なんですが、編み図があれば何とかなりそうな気がしてきました。


Tさん、こんにちは~!
自分の相変わらずのダメ人間っぷりにいささか凹みぎみだったのですが、やっぱり挫ける時もありますよね! にんげんだもの!
Tさんが「華麗」の途中で挫けつつも再開されたのは凄いですよ~!
編んでは止め編んでは止めで数ヶ月、数年かけて完成させたものは、それはそれは感慨深い一品になるでしょうね…。
よーし、自分も頑張ろっと! いつもありがとうございます。本当に感謝してます。


Nさん、こんにちは~!
「花ブーケ」はですね、何はなくとも根気がなくちゃ出来ません…。とりあえずピコだらけの小さなリング(2p2p2p2)はもう作りたくないですガクリ。
でもそうなんですよね。完全に投げてしまうと後からが大変になるので、ちょっとだけ休憩~。
おおおお茶菓子たっぷり!! これは是が非でも行かなくては(笑)
糸は大分決まってきました! とりあえずMIX糸だけでいいかなと思っていたんですが、くすみ系は確かにレアですね―――ちょっと見てきます。戻りは未定です(笑)。


Mさん、はじめまして~! 姫ねえさま~! 
いつもご覧頂きありがとうございます! では姫ねえさまもご一緒に! せっかく道具を揃えられたのですから!
と言ってみたところで当の本人がこの有様では何の説得力もありませんが(涙)。
でも「腐ってやがる、早すぎたんだ」とならないように頑張ります…!

拍手[14回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 9 10 12 13
14 16 17 19
21 22 24 25 26 27
28 29 30 31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]