忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
「すてきなタティングレース ~3ステップでここまでできる」 / 盛本知子:著 の

はなやかなコースター と ボタンインコ(ルリコシボタン)


IMG_9019.JPG

使用糸は
・ウイスターレース糸 リコット #18 色番1(オフホワイト)
・ウイスターレース糸 リコット #18 色番2(生成)



【寸評】
・今回も『参考作品』のパターン
・直径は9.5cm
前回のダイソー#20の時は11cmだったから随分と小さくなった
・しかしこの糸は相変わらず固い
・糊付けでもしてあるんか?というくらいカッチカチ
・まあ相当無茶をしない限り糸割れしないからその点はイイ



●ボタンインコ(ルリコシボタン)
IMG_8962.JPG


【 インコさんについて 】

・ボタンインコのルリコシボタンさん
・オウム目インコ科ボタンインコ属
・分類的にもインコでおk
・ただどうも「ボタンインコ」と「ルリシボタンインコ」は別種らしい
・Wikiではボタンインコの原種として
 ボタンインコ
 キエリクロボタンインコ
 ルリシボタンインコ
 クロボタンインコ  の4種が挙げられていました
・まあここでは「ざっくりまとめてボタンインコ」で括らせて頂きたく候
・そんなボタンインコさんの特徴
・それは若干イッちゃってる系の目(●)▼(●)
・目をぐるりと囲う白の幅広アイリングが原因か
・でも何とも愛嬌のあるお顔の鳥さんですよ♪
・ところでボタンインコさんは別名「ラブバード」とも
・「ボタンインコ」で画像検索してみると―――ね、スゴイでしょ///
・みんな人目も憚らずあ~んなことやこ~んなことを///
・さあアナタも Let's 画像検索!


×××××


拍手ありがとうございます。
アナタがいるから続けてます。

では拍手コメントのご返信です~!


Nさん、こんにちは~!
「花ブーケ」、コツコツやっておりますがかなり飽きてきました。(←
自分がタティングやってて何に飽きるかって、糸に飽きるんです。
最近では単色糸だと1時間が限度、2色使いやMIX糸だともう少しイケるかな…。
あああ~そちらのお教室は一度行きたい~ってずっと思ってる所じゃないですか!!
いいなーいいなー。自分の上京の機会+日時が合うのはいつの事やら(涙)。
でも今はとりあえず糸! いい加減にキメる! 大人の本気を見せてやる!(←

拍手[14回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 5 6 8 9
10 12 13 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]