忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
7段め。
hana7.JPG

この時点での直径 : 約16cm

所要時間 : 3時間

必要糸長 : テキスト通りでよろしいかと


7段めはチェインオンリーなので楽ちん。
目新しい部分は「チェインとチェインをチェインでつなぐ」とこ。
本当にブリッジ(橋)みたい!
歪みがちなロングチェインはアイロンで解決★



8段め。
テキストに記載モレがあったのはこの段です

まぁとりあえず。
hana8.JPG

この時点での直径 : 約17cm

所要時間 : 4時間

必要糸長 : 基本的にテキスト通りで。BシャトルはMAXも(ry


何故だかこの段で一気に落ち着いた。
あれだけ引き攣ってたのが嘘みたい。←でもアイロンは掛ける


そしてこの段の一番の注意点は

8段めも7段めみたいなブリッジ(橋)があり、

その目数は3目、

だそうです。



だそうですって言うのは教えてもらったから!
Mさん、ありがとう~!!

※当ブログは皆様の情報提供により成り立っております。


またこの件についての詳細は、
盛本知子先生のサイト『Tatting Lace PICOT』にて各自ご確認ください!←自分ではよう説明せん…


×××××


拍手ありがとうございます!
インコ成分…! リアル…インコ…ッ!

では拍手コメントのご返信です~!


sさん、はじめまして~!
先生のお教室!!いいなぁいいなぁ!!
俺、お教室に行けたらあれもこれも聞きまくるんだ…。←何故か死亡フラグ(笑)
でも先生のお手であっても大物は平らに仕上げるのが難しくなるとのことで一気に気が楽になりました!
おお~#80で大物を作られましたか! でも途中で手加減が変わってしまって大変ご苦労されたそうで、その辺は大物かつ細糸であればあるほどシビアですよね…。
sさんもブログをお持ちなのですね。ゆっくりじっくりと拝見させていただきますね♪


Nさん、こんにちは~! 昔レインボーさんをお飼いだったかも?!
うちでも大昔セキセイインコを飼っておりましたが、ごく普通のノーマルの手乗り崩れさんでした…。
でもインコをはじめ鳥さんはみんな本当に賢いですよね~!
そしてインコさんもいいですけどこちらのコースターも凄くイイですよ! 数時間で超萌え萌えなのが出来ちゃいますから是非ともお試しください!
そして糸…。あまりの多さに選ぶに選びきれず頭を抱えております(笑)。 

拍手[8回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 6 7
8 9 11 12 14
15 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]