忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
「すてきなタティングレース ~3ステップでここまでできる」 / 盛本知子:著 の

はなやかなコースター と セキセイインコ(レインボー)


IMG_9017.JPG

使用糸は
ダイソーレース糸 #20 ピンク  ※旧シリーズ
ダイソーレース糸 #20 ベージュ ※旧シリーズ


【寸評】
・今回は『参考作品』のパターンで作ってみた
・と言っても最外周の装飾がちょっと違うだけ
・でも雰囲気は結構変わる
・『参考作品』の方はコンパクトでこぢんまりとした感じ
・個人的には『基本型』の方が「よりはなやか」で好きかも
・直径は11cmでした



●セキセイインコ(レインボー)
IMG_8956.JPG


【 インコさんについて 】

・今回の子はセキセイインコのレインボーさん
・Wikiによると……レインボーについては書いてないですね(汗)
・ただちょっとだけ調べたところによりますと
・「オパーリン」の「セルフ」の「イエローフェイス」が「レインボー」という感じ…?
・以下Wikiより
  オパーリン[Opaline]:腹と背が同色で背面や翼の縞模様が大柄でV字型になっている
  セルフ[Self]:本来黒い縞模様が地色と同じ色に変化したもの
・うん、訳が分からないね(笑)
・おそらくは腹と背が同じ色で縞模様が無くて顔が黄色の子ということかな 多分
・まあしかし可愛いですよ
・この子はディスプレイ前に常駐させているので、目が合う度にナデナデしてます(照)


×××××


拍手ありがとうございます!
拍手っていいなぁ。豆助もそう思うわよね?(和風総本家風に)

では拍手コメントのご返信です~!


Kさん、こんにちは~!
おおお糸玉タワー完成おめでとうございます~!!
無印さんですか! いいなぁ~自分のタワーは本当の意味で「無印」だから…。
「花ブーケ」ですが本当に終わらせることができるんでしょうか。ぶっちゃけ細糸ツライです…。
でもKさんは細糸スキーさんなんですね! DMC#100で萌え燃えできるなんて凄いです!
「華麗」を#100で作るとなるとさぞや繊細なドイリーになるでしょうね! 萌え~!

拍手[10回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 9 10 12 13
14 16 17 19
21 22 24 25 26 27
28 29 30 31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]