忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
4段めまで来たわけですが、現実はこうなわけですよ。


s-hana4-1.JPG



キャー!タスケテー!アイロンマーン!


―――僕のことを呼んだのは君かい?


はいはい呼びました呼びました早く早く!


……よし、まかせておけ



s-hana4-2.JPG
ぴたっとな。


こうして平和は守られたのだった。
ありがとうアイロンマン。また来てねアイロンマン。


                      -完-


×××××


拍手ありがとうございます。
頑張っております。

では拍手コメントのご返信です~。


Kさん、はじめまして~! 毎日本当にお疲れ様です!
おちびさんと一緒♪だとなかなか手芸タイムがとれない。だから「たまにひっそりとタティング」。
時には一人で黙々と作業したくなりますからね!(ところで「ひっそりタティング」という言葉、すごく語呂が良くてイイですね!とっても素敵なフレーズ♪)
「花のブーケのドイリー」のグラビア写真は圧巻ですよね~! ただ自分の場合結構酷いことになっているので、このまま続けていいのか悩み中デス…。


Mさん、こんにちは~!
拙宅にも猫がおりますゆえお気持ちは痛いほど…。だからうちの猫にも「Mさん家のコくらい長生きしなさい」と言っておきました。
さて「花のブーケのドイリー」ですが、このドイリーすごく人気があるみたいですね~。そうそう「華麗」に似てるんですよ。その「華麗」がついに完成しましたか! おめでとうございます! 達成感凄いでしょうね~。これは糸女が目指す最高峰のひとつですからね!
そして「花のブーケのドイリー」の編み図に誤りがあるそうで…(調べ中)…うおぉホントだ!!
ほぉ~8段めでチェインの記載が一部抜けてるんですね。これは助かりました!ありがとうございます!
そして糸女さんの次なる標的は…? こうやって考えてるときもまた楽しいんですよね~!
はい、一緒に頑張りましょうね!


Nさん、こんにちは~!
「花のブーケのドイリー」はなかなか苦行です。無の境地に入っていけないためアホなことばかり頭に浮かんでしまいます。
ダイソーレース糸は人気商品なのか、そこだけ棚ががらーんとしていることが多いですよね。単に補充が間に合ってないだけかもしれませんが(笑)。
コットンパールは刺繍にお使いじゃなかったんですね、失礼しました。でもこの糸ホントに艶々ですよね! そして可愛くネジネジされてる商品の状態で既に完璧なフォルムなので、手に乗っけてはニヤニヤする日々を未だ送っております(笑)。
リズベスは使われた方は皆大絶賛ですね! タティング専用糸?らしいのでさぞや使いやすい良い糸なのでしょうね。
ところであの…とあるところ。是非教えて下さい…!!

拍手[7回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 6 7 9 10
11 13 14 16 17
18 20 21 23 24
25 27 28 29 30
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]