忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
「すてきなタティングレース ~3ステップでここまでできる」 / 盛本知子:著 の

はなやかなコースター と セキセイインコ(ルチノー)


IMG_9018.JPG

使用糸は
・マンセル グランデレース糸 色番364(水色)
・オリムパス エミーグランデ 色番851(オフホワイト)



【寸評】
この記事で既に登場済みですが
・今インコシリーズの基本になる形と糸なので再登場
・直径11.5cm
・糸は柔らかくしなやか、光沢も上品
・モチーフの可愛らしさは言うまでもない
・言うことなし



●セキセイインコ(ルチノー)
IMG_8959.JPG


【 インコさんについて 】

・インコさんの中では一番ポピュラーなセキセイインコ
・この子はセキセイインコのルチノーちゃんです
・Wikiによると、赤目系で色素異常により全身が黄色くなったタイプをルチノー[Lutino]と言うそうです
・超可愛いですよ
・特にこのフィギュアのセキセイさんは首を傾げてるんスよ!
・「Pi?(ナァニ?)」
・ホントに可愛いですぅ~~~


×××××


拍手ありがとうございます。
母(兼、okan-artist)から「明日からハワイに行くの~♪」と電話がありました。
母は超アクティブ。娘のパスポートは期限が切れて久しい。

では拍手コメントのご返信です~!


Mさん、こんにちは~。
ダイソー#40の新色は萌え~ですよね!自分もせっせと各色使って編んでいるところです。四角いドイリーもいいですよね~!
猫シャンプーは結局出来ませんでした。今年のGWは天気が今ひとつで。
そしてお膝に乗ってくるアメショさん…17歳でしたか…。Mさんが猫さんに絹のスカーフを掛けてあげるのには、きっと2つの意味があったんでしょうね…。
でもようやくシャトルを手に出来るようになったとお聞きして、少しだけホッとしました。
そうですね、猫さんの忘れ物は糸と一緒にどんどん編み込んで、それをいつも手元において時々撫で撫でして…ああ駄目だ、やっぱり目が潤んでしまいます…。
うちのももっと気を配るようにしなくては。ありがとうございます。更新も頑張ります!


Kさん、はじめまして、こんにちは~。
タティングレース初心者さんとのことで、一緒一緒♪
いや~マンセルの糸はホントにナゾの存在でした。そしてまさか全く同じというオチだったとは。
ブログは毎回ごちゃごちゃ書いてて何だかな~なんですが、さささ参考になっちゃったりしますか…!
うほー間違ったこと書いてないか今更心配になってきたー!!
でもこれに懲りませずまた来てくださると嬉しいです~!


Kさん、こんにちは~。
おお~全く同じものなんですね~!PBだと安くてお得と見せ掛けておいてそうでもないこともあるみたいですが、この糸に関しては全く問題なさそうですね!
あと「マンセルレース糸 40番」というのもあるんですよね。そしてこれがオリムパス金票#40と同じで。うーんちょっとややこしい(笑)。
あと何故PBだと安いのか。なるほど売れ筋を厳選して大量発注してるからなんですね~!思わずOEM、PBでググってWikiの項目を読み込んでしまいました(笑)。
製造元・販売元でそれぞれ色んなメリット・デメリットがあるんですねぇ~いやいや勉強になりました。

拍手[8回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 9 10 12 13
14 16 17 19
21 22 24 25 26 27
28 29 30 31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]