忍者ブログ
タティングレースの記録。 初心者の備忘録なのでひどい出来のものも多々。
つーことで、(新)(旧)それぞれ使ってみた。


モチーフは「すてきなタティングレース ~3ステップでここまでできる」 / 盛本知子:著 より
「あじさいのミニドイリー」をチョイス。
このモチーフ、やっぱりスゴク好きなのよ~。


早速、(新)から。
※今回「縁編み」は割愛させていただきました。
IMG_9046.JPG
うん、やっぱり編みやすい!
糸が柔らかくてアタリも柔らかいから指にも優しい。
想像以上に各色が馴染んでくれたのも嬉しい驚き。


そして、(旧)。
IMG_9048.JPG
こっちは外側を黒糸にしてみた。ど…どうかな。
これは6色全色使った。
編み始めはどうなるかすげー不安だったけど、最終的にはそこそこまとまったと思う。
でも編み心地は(新)と比べるとやっぱりザラザラデコボコしてる気がするなぁ。



【 使ってみて思ったこと 】

・今回変わったのは色だけじゃない
糸そのものだ!
・『トルコ製・エジプト綿』から『インド製・インド綿』へ
・そしたらすんごく自分好みの糸に大変身!
・全体的にしっとりしなやか、質は均一になった感じ
・もうギシギシ言わないYO!
・これなら初めてさんにも十分お使いいただけるのではないだろうか
・しかしこの変化は一体なんなんだ
・蛹から蝶へ
・あるいはお転婆ガールが今日から髪は島田に的な
・これがダイソーの本気か…
・というか自分は105円の糸について何をこんなに熱く語っているんだろう
・もう分かってると思うけど私は糸が大好きなんです
・I LOVE 糸
IMG_8879.JPG


×××××


拍手ありがとうございます。
PCのファンがやたら煩くなってきたんで筐体を開けてみたら埃でえらいことに。
ピンセットで取ったけどこんな方法でよかったのかな。静かになったからいいのかな。

では拍手コメントのご返信です~!


Kさん、こんにちは~! ダイソー糸変わりましたね~!
旧タイプはホントに在庫限りだと思うのでお気に入りは早めに確保しとかなくちゃですね。
ベージュは自分も従来の色が好きだったのでこの点だけは残念です~。
#20は濃いめの色が多くなったんですが、#40はパステルカラーで統一されたようで、これがまたイイ色なんです。早く使いたい~!

拍手[11回]

プロフィール
HN:
関ララ

当ブログはリンクフリーです♪

でも画像・文章の丸コピペ・改変UPはやめてね♡

拍手嬉しい♡

コメント返信不要の方は
その旨お書き添えください♡
コミュニティ
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 4 5 7 8
9 11 12 14 15
16 17 19 20 22
23 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム
※約1,000文字まで送信可能
※名前、メアド、URL欄は未記入OK
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PR
PR
忍者ブログ [PR]